見出し画像

ある春の夜に

2019
チョン・ヘイン(ジホ)
ハン・ジミン(ジョンイン)
キムジュンハン(ギソク)

よくおごってくれるキレイなお姉さんより
テンポよくて
ストレスフリー

好きあってる2人なのに
ヒロインの方が

友達になりましょ

わかった、友達になろう
って…

当人たち以外はみんなわかってる‼️
その友達関係は既に恋愛関係だってことを☺️‼️‼️

若い頃の裏切られた辛い体験を、ひとりで耐えるチョン・ヘインが良い

いい職に就いてる婚約者と別れて
コブ付きの自分とくっつくなんて
君は多くを失って苦労するのが目に見えてる

これからは
遠くから見るだけにするよ
君にバレないように

…じゃあ(あなたのことが好きな)
私はどうしたらいいの?
あなたは身勝手よ!

本当に自分勝手にしていいのか?

ハジマ!

…そりゃ〜優しいジホ氏も
どないせいっちゅうねん

しゃがみ込みますわ😅

ジョンインの方は
銀行員の彼の父親からよく思われてなくて
それを気に病んでることを
彼が気づいていながら
なんのフォローもないことに
すごく傷ついていたのです

別れを告げたのに
まともに取り合わない婚約者の彼に対して
イラつくチョンヘインの顔が見事🤗

あと
彼氏に家まで来られた時の
喧嘩上等って顔🤗

彼氏役のキムジュンハンの
浮気相手がシングルファーザーだと
わかった時の愕然とした表情も
さすがです☺️

涙目のジョンインに
ごめん、愛してるフリをしていて
と言われて凍りつく姿も素敵🧊🧊🧊

キツイな〜彼女

感情に蓋をし続けてきたジホが
泥酔の勢いで
僕とウヌを捨てないでくれ
と言ってしまう

ジホの心の傷が深いことを改めて知り
ジホに信用されていないと傷ついたので
考える時間が欲しい
と言うジョンイン

う〜ん
このエピソードは蛇足…?

ジョンインは言うことはご立派だけど
もう少しジホを理解してあげてもいいんじゃないかな

自分ルールを曲げないんだよなー
愛してなければ面倒くさい
いや、愛してても面倒くさい女😅


付き合い始めて
喫茶店でジョンインが
愛してる
と言った時
外にふいっと出て
込み上げる涙を見られないようにしたジホ…
いじらしい&かわいい💕

いじらしいは私のハート💓を揺さぶるキーワードだわ

それから
公園で好きな人とランチを食べるのが
夢だったんだ…
そんな日が来るなんて…
と幸せを噛みしめるジホ
いじらしい&かわいい💕💕

そもそも第一話で
ジョンインに結婚相手がいると聞かされて
いいんです
ここまでで十分幸せだったし
と言うジホ…
いじらしい&かわいい💕💕💕

ウヌを介在して
プロポーズを受け
喜びを噛みしめるジホ…
いじらしい&かわいい💕💕💕💕

初めて寝た日に
恥ずかしいからと
ウヌの写真たての向きを変える2人

寝相が悪すぎる彼女から逃れて
ソファで寝てたジホと
イチャコラするシーン

禁酒の誓約書を書かされて
(誓約しないと結婚しないと言われた)
イヤイヤ拇印まで押させられる時の
不貞腐れたジホ氏

悪友に唆されて
やっぱり泥酔してしまったことがバレ
正座でジョンインから説教受け
厳しく問い詰められて
お腹痛い…
とウヌの真似で切り抜けようとするジホ氏

etc etc…

観ててこちらがニコニコしてしまう☺️

私のドラマ見るタイミングは、平日の夜、寝る前なんだけど

面白すぎて続きが気になりすぎるドラマだと、次の日の社会生活に影響が出てしまうので

このくらい穏やかで
幸せそうな2人にこちらも笑顔になって
登場人物の心情を
静かに考えさせられる作品が良い