見出し画像

愛だと言って

2023
全16話
イソンギョン
キムヨングァン
ソンジュン(イケメンの原口あきまさ)

評価

⭐️4つ・・・ なかなか面白かった

あらすじは
復讐劇(父親の浮気相手の息子がキムヨングァン)で結ばれた2人の男女が互いを理解しながら歩み寄っていくというストーリー

今まで見たキムヨングァンの中で
一番いい作品だったと思う
しみじみ演技を堪能した

スタイルが良すぎて
演技そっちのけで見惚れちゃうことも多々あるのだけれど😅

でも髪型がなー
おそ松さんなんだよね…
スタイル抜群のおそ松さん

寂しげな姿には似合いの髪型なんたけどさ

おでこ出して彫刻のようなソリッドな風貌にしちゃうと
主人公の雰囲気と合わないんだよね

イソンギョンの笑わないキャラも
すごく合ってた

まず不満なのは
復讐劇の発端となった自宅立ち退き事件
お母さんが自宅を離婚した夫の名義のままにしておくっつーのは
やっぱり現実的にあり得ない
いくら元夫が口約束で「この家は子供たちに」と言っていても
財産分与は法的にきちんと整理しておくべきだった
だらしない女だなー!

そして
自宅立ち退き事件の恨みを
父親の浮気相手の息子に向けるという見当違いな展開

なんだかなー!