見出し画像

私の彼はキューピッド

2023
全16話
チャンドンユン
ナナ(長谷川潤似)
パクギウン(恋慕で明国使臣団の長、太監で性格わろし役だったのが、今作では性格良しデキる刑事の当て馬役)


評価


⭐️2つ・・・飛ばし観

あらすじ

朝鮮王朝時代、キューピッドである妖精のサンヒョク(チャン・ドンユン)は、誤って恋の矢で自分を射抜いてしまい、1人の官女と恋に落ちる。

500年後の現在、獣医のペクリョン(AFTERSCHOOL・ナナ)は、占い師から、恋愛が上手く行かないのは前世で犯した大罪のせいだと言われる…

500年の時を経て再び巡り合うロマンスを描いたファンタジー&ラブコメディです。

見どころ

ヒロインは官女と、現代の女子高校生(他殺)の生まれ変わり
・・・うーん、複雑

理解はあきらめた

チャンドンユンの白くてツルツルな様子と
長谷川潤似のナナの掛け合い
珍しく性格がいいパクギウンを眺めるドラマ


好きなシーン

好意を抱いてはいけない
なぜなら好きになっちゃうと自分のせいで死んじゃうから
と、自制し続ける天使に

自分の気持ちを素直にぶつけるヒロイン

天使の困り顔とあたふた感

イマイチなところ

獣医のヒロインが
犬に扮した天使仲間を診察し
肛門腺を絞りますね~って
ちょっとおもしろみがワカラナイ・・・
犬飼ったことないからかな?
くちモミくらいなら可愛げあったかと思うんだけど
生々しくねーか、オイ

ほかにもギャクセンスがちょっとハマらなかったごめんなさい

連続殺人犯がわかってからの展開がスローで
9話くらいで脱落
最終話をこの文章書きながら流し見

まとめ

せっかくの三角関係なので
もうちょっとフォーカスしてもらって
その攻防が見たかったです