見出し画像

赤と黒

2010
日韓共同制作
キムナムギル(ゴヌク)
ハンガイン
キムジェウク
チョンソミン
シムウンギョン

多少重くても
見ごたえのあるドラマが観たくて視聴

無理矢理連れてきた男の子を
DNA検査の結果他人だとわかるや否や

騙したな!
雨の中、家から荷物ごと締め出し
どこかへ行け!しつこい子どもだ!
とののしる大人

ないよね⁉️
小さな子どもに何ができるっちゅーの‼️


日韓共同制作ということで大丈夫と思ってたんだけど

展覧会パーティーの出席者の着てる物が安っぽい浴衣とか

お金をせびるホームレスとか
(あのレベルは行政か医療機関につなぐっちゅーの)

ハンガインの
明るく元気なぎこちない日本語演技と

キムジェウクのお座敷遊びに

そこはかとない可笑しみが…


日本でのロケ(名古屋?)では

日本の俳優はみんな無名で
演技がひどい…

豊原功補しかり

漫画「静かなるドン」ばりの
ダサい愚連隊

日韓間でギャラの折り合いがつかなかったのかしら

キムジェウクは日本語になると
途端に演技力が落ちる

不思議

あと
キムナムギルの日本語がわりと自然でびっくり👀

この人は耳がいいのね

次は下呂温泉でロケ
渋っ‼️

日本ロケの最後

日本人のゴロツキと
死闘を繰り広げるキムナムギル

地面に押さえつけたゴロツキの耳元で囁く…

二度と俺の前に姿を現すんじゃねえじょ


…ハタ坊だじょ


言葉の壁はやはり厚い😅

7話までは観てたんだけど
財閥の実の子どもじゃないとか
なんのキョーミもないので
脱落…


ハンガインの
「ゴヌグァー」
が耳に残るドラマでした