見出し画像

イタズラなkiss

このツンデレ男子というテンプレートの肝は
他人に興味がなく人生こんなもんか
と冷めているツンデレ男子が
ドジだけど一生懸命に生きている女子に出会って
自分の生き方が変わっていく
その男子の心情の変化だと思うんだよね

あと
クールな入江くんが
琴子に振り回されて
真っ青になったり慌てたりするところ🤗
その辺うまく表現されているでしょうか

イタズラなkiss Love in TOKYO
2013 日本版

相原琴子(未来穂香)
入江直樹(古川雄輝)
金ちゃん(山田裕貴)

ツンデレ男子のテンプレートは
このイタkissが元祖だと思うんだけど

高校生のころ、ハマって読んでたな〜
多田かおるさんが急逝なさって未完なのが惜しまれる…

何回か、ドラマになってたよね

1996作品は
佐藤藍子と柏原崇
あの頃のカッシーは、最高にカッコ良かったです
若いって素晴らしい

多田先生がコミックスの巻末に
校舎の窓から顔を出して
切長の目で琴子を見つめるカッシーが
まるで入江くんに見えたって
書いてらしたな

2013作品が1番原作に近いと言うことで観てみました

センター試験のときの
琴子作、呪いの合格祈願お守り…
お守りのせいで電車に乗り遅れ
階段から転げ落ち
眠くなる風邪薬で試験中睡魔に襲われる…

クールな入江くんが気の毒なくらい
琴子に振り回されてて爆笑🤣

友達に言われた一言
お前は一生あの子と一緒にいる気がするぞ…

やめろよ‼️

ところで入江にひっついてる男子の友達
演技がド下手で驚く
なんでこんなに下手なんだろ

琴子のトドメの呪い
入江くんの東大受験のとき

見送りについて行った琴子が
赤門前で腹痛で倒れて
入江くんは病院へ連れて行き
試験を受けられず…

ところで琴子を横抱きして病院へ向かう入江くん
抱く位置低くない?
琴子が重そうに見える
または
入江くんが腕力なさげに見える😅


自分のせいで入江くんの将来をダメにしたと思い込み
家出しようとする琴子に

ハラハラしたり試験の結果が怖かったのは
生まれて初めてで面白かった
と思ってしまった入江くん

図々しくも
刺激のある生活をお約束するわ
と言う琴子😚


あまりにも原作が見たくなって
Renta!で早速借りてみた

松本姉の江口洋介犬とか
光GENJIのお宝グッズで裕樹の憧れのお姉さんを釣るとか

懐かしい〜

物語のいくつかあるクライマックスのひとつ

雨の中で
「あたし金ちゃんと結婚する」

そんな琴子を入江くんが平手打ちし

「お前は俺のことが好きなんだよ 俺しか好きになれないんだよ」

というシーン

当時ですら

古っ!☠️

と思ってたけど
今見ても無いわ〜

そもそも入江くんはあんだけ琴子に気持ちが傾いてた癖に

あっさり沙穂子さんと見合いを進めるたーどういうことですか

雨のシーンを盛り上げるためだけの
ミスリードにしか思えない

入江くんの平手打ちは2回あったよね

もう1回は
琴子が自分の将来を描けなくて
自暴自棄になったとき

無いわ〜
多田先生、いくら何でも古すぎるよ…

入江くんが医学部進んで
琴子も看護学科に進んで
看護実習をこれから迎えるっていう17巻まで読んで

もういいかな…って感じ

2人が固い絆で結ばれちゃったら
あとは興味も湧かない

当時もこのあとは惰性でコミック買ってたことを思い出した


入江くん役の古川くん…

演技、ド下手よね…
途中までは入江くんというキャラかな〜
と思ってたけど

ずーっとだるそうな低いテンションの一本調子

琴子役の穂香ちゃんはハマってて
表情くるくる変わって
変な顔しても可愛らしいのに


しかーし古川くん
このあと
「リスタートはただいまのあとで」
を見るからね‼️

変化に乏しいのは入江くんというキャラのせいだったと確認するからな❗️

待ってろよ‼️


イタズラなkiss Miss in Kiss
2017 台湾版

1番原作に忠実という台湾版

噂どおり

金ちゃんかっこええやないかーい‼️

入江くんは目が近くてお猿さん感が…