見出し画像

2度目の二十歳

2015
チェ・ジウ(ハ・ノラ)
イ・サンユン(ヒョンソク)

大学教授の夫と離婚されないために
大学に通って知的に釣り合おうとするノラ

ヒョンソクは子どもみたいな意地悪を仕掛けてくる

夫は浮気してたくせに
妻に言い寄る男が現れた途端
惜しくなって離婚を取り下げようとする

結局離婚は成立し
大学に通う理由がなくなったので
大学は退学


このストーリー、全部イヤ

夫と一人息子にバカにされる妻
という描写がイヤ
(私ならキレ気味で説教するとこ)

あんなに頑張って合格した大学
最後まで頑張り通したらどうだい?
学費の負担がのしかかることぐらい
あらかじめ予想できてたよね

四十路にして
自分の中の何かを再発見っていう
ストーリーならまだ良かったのに…

離婚が成立してないうちから
ヒョンソクといい雰囲気になるのがイヤ

元夫の顔も野暮ったくてイヤ

おじさんとおばさん(ヒョンソクとノラ)が
ハプニングでよろめいて抱き合ったりするのもイヤ

そのたびにノラのキョトン顔もイヤ

最初はかわいく見えてたチェ・ジウも
時折シワシワのおばちゃんに見えてきた
(同年代の自分はさておき😓)


他の人のブログで
2回観たくらいよかった〜
というのをちらほら見かけて


そう感じる人もいるんだなー

みんな違ってみんないい

だね


私は
あらすじブログ片手に
飛ばしに飛ばして視聴終了

おそまつ様