見出し画像

映画『美人図』

2008
キム・ナムギル
キム・ミンソン

キム・ナムギルのお尻を見たくて鑑賞


王様の命で民の暮らしを描く天才絵師
儒教の国にあるまじき
性的なことを匂わせる構図や
芸妓の水浴びや生活の様子

それらを貪欲な目で描く天才絵師


鏡職人の彼が鋳造してる時の、滝のような汗がセクシー

男装がバレるシーンも自然

2人の距離が近づいて、輸入雑貨店主の倉庫で

アハハ💓ウフフ💓

とじゃれあうのを我慢して見てると

文字通り肌を重ねるシーン
彼の背中に絵を描いて
自分の体に写す…美しいシーンでした


そこを覗いている絵の師匠
女の悦びを味わう弟子の姿に
嫉妬に狂い自分の恋心を抑えきれない


駆け落ち同然で2人旅立とうとするも
師匠のせいで鏡職人が命を落とす


男装が王朝にもバレて
師匠自身も匿っていた罪に問われるも
天才絵師の彼女が師匠を庇い
師匠は命からがら王朝を追い出される


恋人を殺した師匠
でも思う存分絵を描かせてくれた師匠への恩義を感じ
師匠を庇った天才絵師


哀しい師弟愛よね