D2Cブランド・物流・Amazon・キャッシュレス・バーチャル

ご覧いただきまして、ありがとうございます。

PLS=パーソナルライフスタイリストのAkkiです^ ^

昨日は楽しみにていた

〜ファッション×D2Cブランドの成功事例から学ぶ〜

《D2Cブランドの立ち上げ戦略》

TO NINE様主催のAmazon様のセミナーに行ってきました。

とっても興味深いお話と、Instagram代行・

ヴィジュアルマーケティングも得意とする

私にとっては

「ですよねぇ〜〜モノより世界観♡ですです!」

と答えたくなるような。改めて、オンラインだからこそ

お客様を大切にしているサザビーリーグさんのお話、

月間の客数・客単価など詳細までオープンにしていただき、

ありがたいお話でした。

アパレル業界の商流の流れは確実に変わってきていて

物流・APIなどのシステマチックな部分もどんどん進化していく。

最後はAmazon payのお話。

Amazon payの出没率高し!

「レジ画面のAmazon pay押し寄せ感すごいなぁー!」とは

思っていたものの、

新規客の流入や

新規客からの顧客情報の登録など、

導入メリットは多いにあると思います!

そしてAlexaの音声ショッピングのお話は、

私にはもう先のバーチャルな光景しか頭に浮かばなかった。笑

想像が膨らむわ・た・し♡

私の頭の中の点と点が少しずつ、結ばれてきているようで、

最近は強運が味方し、面白いことが始まりそうです♡

そして、お話にはなかったですが、

気になっている日本のキャッシュレス20%のうち、

電子マネーは2%、国の政策もありますが、

確実にAmazon payは後押しするでしょうね・・

本当に変えたい日本のアパレル業界。

そして、ニコニコ現金払い^ ^

これからの海外への挑戦は、

小さい島国だからこそ、

日本人だからこそ、

力を合わせるのが1番いいと思う。

そう思うこの頃。


それでは❣️❣️

今日も、お洋服を着ること、楽しんでくださいね^ ^笑

毎日の気分(お洋服)をアップデートするだけで、

モチベーションは確実に上がります

気分の上がるお洋服で

素敵な1日をー♡


この記事が参加している募集

お金について考える

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?