見出し画像

芸能バカ大喜利根本はるみ杯

ごあいさつ

芸能バカ大喜利主催のうっらいです。
芸能バカ大喜利の大会を開催します!
その名も「芸能バカ大喜利根本はるみ杯」
当日44才の誕生日を迎える根本はるみさんの生誕を記念して開催します。

概要

日時   :2024年7月28日(日)
      13時〜受付開始 13時30分開始17時終了予定
場所   :墨田区みどりコミュニティセンター和室
チーム  :4人1組 最大16組エントリー
      4人の実在するグループの名前をチーム名にしてください。
      バンド、アイドル等
      例:ビートルズ
      必ず4人組んだ状態でエントリーしてください。
エントリー:1チーム6,000円(当日現金支払)
      下記URLより購入(エントリー)をお願いします。
                        チーム名とメンバー(代表者は一番始めに記入)を
      記入してください。
                     https://tiget.net/events/319890
      (5/18 21時〜先着順、抽選なし)
      ※注意 チームの代表1名だけが購入してください。
      誤って同一チームで複数人購入してしまった場合
      必ずキャンセルをお願いします

優勝賞品 :1位 根本はるみにちなんだもの×4
                        2位 もらって嬉しい芸能グッズ×4
持ち物  :道具一式持参不要 飲み物、においの少ない食べ物持込可

ルール

トーナメントを合計4回やります。
芸能バカカード争奪トーナメントを3回やり、
その後、最後の決勝トーナメントで勝ったチームが優勝です。
1お題につき、1チーム2名回答することができます。
1お題終了後、出ていないメンバー2名が回答します。
2お題終了後、出ていない12チームで審査をします。
16チーム→8チーム→4チームで決勝、順位決定をします。

芸能バカカード争奪トーナメント

1 キャッチコピー大喜利
ABCお笑いグランプリのように芸能人のキャッチコピーをつける
大喜利です。
2 合いの手大喜利
曲に合わせて合いの手を入れる大喜利です。
3 関根勤選手権
出てくる人に対して一言添える一問一答の大喜利です。

1〜3の芸能バカカード争奪トーナメントの1位〜4位には
最後のトーナメントを有利に戦うことができる芸能バカカードを渡します。
1位 レアカード1枚 ノーマルカード1枚
2位 ノーマルカード2枚
3位 ノーマルカード1枚
4位 ノーマルカード1枚

芸能バカカードは書かれている芸能人にちなんだ効果で自分を有利に相手を不利にすることができます。カード争奪トーナメント上位が有利ですが、
カードがなくても一発逆転が可能なルールです。

カードの例
コウメ太夫カード
指名されたチームは〇〇かと思ったら✕✕でした~縛りで回答する

あばれる君カード
スタッフが作った回答しかできない

芸能バカカードバトル決勝トーナメント

カード争奪トーナメントと同じルールのトーナメント戦です。
お題は芸能にちなんだものを予定。
芸能バカカードを使って自分を有利に相手を不利にしながら戦います。
トーナメントを行い、優勝チームを決めます。

スタッフ

いい

(出場者・スタッフ兼務)
青いかさ
バレッサ
さぐ
※こちら3名がいるチームは事前エントリーとします。

打ち上げ

現状、会場でそのまま打ち上げを予定しています。
参加の有無、費用は別途エントリーしたチーム代表者にお知らせします。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?