見出し画像

海外で働くために必要なスキルとは?

こんばんは。
ようやく夏の終わりが来てますね🏖


いいとも

「海外就職や転職」と聞くとなんだか狭き門の様な、
ハードルが高そうな感じがしませんか?


では海外転職に必要なスキルとはなんでしょう?

🟡経験

🟢スキル

🟣ポテンシャル


私はこの3つのうちのいずれかだと思っています。
経験がなければ大手海外就職サイトに登録しても
紹介されることはないのではないか?と思います。


スキルがあっても内定までいけない場合がほとんどでしょう。


ではポテンシャルって?


まさに私はこれでした。これまで積み重ねてきたものが重なり合って
海外の会社でこれまでの経験を生かすことができる!といった将来性。
のようなもの(笑)

 
 今、日本にいながら海外求人を探している人の大半は
なぜか、住む場所へのこだわりが先決。


求人はタイミングです。場所はいつどこであるかわかりません。


オランダならありだけど、アイルランドはちょっと?
ドイツ語ができないけどドイツに住みたい?
なぜでしょう?


私が案内している職種では業界未経験 カスタマサポート Webデザイン 翻訳、SEO、コンテンツ 
語学力B1または英検2級程度

などがあります。

ワーホリ生特有のお寿司屋でも、ファームでもありません。
ですのでデスクワーク業務に長けているアラサー女性にぴったり。

そして未経験でもスタートができ、一旦始めれば業界経験者となり
その後のステップアップにも繋がります。

今、語彙力が達していなくても、
3ヶ月または半年で到達できる人も多くいるでしょう。


二の足を踏んでなにもしないまま数年経ってしまっているのならば
そんなに住みたくないアイルランドへまず行くことを私はお勧めしますね。

それが経験になって本当に住みたかったドイツへの切符になるのだから
🚇




今年中に環境を変えたい方、興味のある方はぜひ次の投稿をお待ちください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?