見出し画像

自分は自分でしかないから。

どんなに繕ったところで自分は自分でしかないし、なによりありのままであることは大切だと思う。
※素敵なお写真お借りします
↑みんフォトを見たら、まさに今の気持ちそのまま!的な画像でした

noteを始めて間もないのですが、noteの存在自体は数年前から知っていました。内容は決まっているのにすぐに踏み出せなかったのは、仕事が忙しかったのもあるけれど…どんな形で書いていくのか迷い続けていたからです。
そして、今もまだほんのり迷っています←

危険なストーカーに発展した系の人たちに、万が一身バレをしたら。

そう考えて、最初は超高飛車視点から「だからNG喰らうのよ!」的に書く、ちょっと怖い系のお姉さんであろうと思っていたのです。ドМくんたちが喜んでしまいそうですね(; ・`д・´)←まちなさいwww

けれど結局、どんな形で文章を書いていっても、自分の言葉は自分の言葉でしかないわけで。それを上から姉さん的な言葉に変換して書いていくのって、きっと自分がしんどい。

目的は何か。そこに戻る。

・距離感を間違っていて、うまく恋愛のできない人のヒントになって欲しい
・異常なアタックで恐ろしい思いをする人(男女)を減らしたい
・性暴力を減らしたい
※性別関係なくいろんなケースがありますよね

こればかりは、経験がないと誰にもわからない事だし、AI技術が進んでも解決できない、人間ならではのものでしょう。
何事もなく人生進んで幸せに終えられるのなら、それに越したことはない。だけど時に、めちゃくちゃなことに巻き込まれて人生が大きく狂ってしまう人はいる。ハードモードというより、地獄レベル/鬼レベルを味わい、そういうあれこれを超えてサバイバーに成る前に、命を絶つ人だって居る。
深紅も、亡くしてきました。数少ない色々を共有できる友人を、何人も。

まだ深紅の周りも平和じゃない。この熟女年齢になっても未だに色々起こる。早くお婆ちゃんになりたい。真剣にそう思う。
体力面や諸々で苦労するとしても、そんな事は歳を重ねれば誰しもが同じ思いをする事だ。そういうのは、私の中で苦とはならない。
でも時の流れは誰にでも平等で、私が生きる限り変わらないのだ。記憶を抱えながら生きるのも、警戒し続けながら生きるのも。
サバイバーになる/ならないは、其処が大きいように思います。

何度折れそうになっても、生きると決めた。
似たような事が何度起きても、生きることを選んだ。

そしてコロナ禍の今、使える時間が増えてnoteを始めて行こうと思ったわけですが…話は冒頭に戻ります。自分の言葉を繕ったところで、書くのがしんどくなるだけだと思う。ほんのり強気で書きだしたところで、結局自分の言葉に戻るか、書くこと自体をやめてしまうかになると思う。なら、目的を達成する為には最初から自分のありのままがいいだろうと思い至りました。

わぁ、書いてるうちに答えが出た(ノ∀`)←


書くという行為は自分自身の気持ち面の整理になりますよね…(実感
ただ、ありのままで続けるなら内容には重々注意しないとですね><。

最後まで読んでくださった方、ありがとうございます。

深紅


この記事が参加している募集

スキしてみて

無いとは思いますが、万が一サポートしていただけた場合には大好物の甘いものに変わる可能性が高いです( •̀∀•́ )✧深紅がサイズアップすること間違いなしです笑