いつもの如く、基本、モバイル(スマホ、てかiPhone)からしか使わないのだけど、ホームに超戻り辛いね。なので思い付いた事があっても新規投稿しにくい。これが結構非常にストレスね。

それとユーザー検索出来ない(少なくともモバイルからは。PCからなら出来るのかもだけども)から、友人知人を見つけにくい。せっかくFB連携してるのにね。開始初期は孤立しちゃって、つまんない思いをするユーザーが多いのではないかしら。
逆に、ひっそりと見つからないように開始したい人には好都合なのかも知れないが。

まあ、SNSを流浪の民のように渡り歩いて来た私達の事ですから、私も、あ、note公式アカウントを見に行けば、そのフォロワー一覧がユーザーアカウント一覧になっているんじゃないかしら、とすぐに思い付いたんだけど、甘かったね…。そのアカウントだけはフォローフォロワーが一切表示されないのね。
今んとこ、川井拓也さんのフォローリスト(note初日から開設されてるアカウントをフォローしまくったそう)を見るのが一番かしらね〜♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?