見出し画像

28歳女のポケカ成長記録③〜ついにデッキ完成〜


購入したカード

秋葉原と近所のカードショップで色々購入しました

思い出せる限り↓多分もっと買ってる。

・おつきみピッピ
・ラルトス、キルリア、サーナイトex
・アヤシシV
・マナフィ
・かがやくゲッコウガ

・ヒスイのヘビーボール
・あなぬけのヒモ
・すごいつりざお
・霧の水晶
・ポケモンいれかえ
・ふうせん
・ガチガチバンド

・トレーニングコート
・ボウルタウン

・ナンジャモ
・ボスの指令


拡張パックから手に入れたもの

・かがやくサーナイト
・ミュウ(ふしぎなしっぽ)
・ラブトロスV

かわいい〜!



いざ、実践してみた。

ゲッコウガexを倒したい!!!

同居人のデッキは
カイつかってふしぎなアメ&ゲッコウガex持ってくる
早々にケロマツをゲッコウガexへ進化

スターミー「なぞのすいせい」で20ダメージ→ゲッコウガex「げきりゅうぎり」で240ダメージ
レスキューキャリーでスターミー戻して…
というデッキ笑

勝つためには、
ラブトロスVの特性「あいのしゅごしん」を適用させて皆を守りつつ
「おつきみパーティ」でピッピにエネルギー大量につけて
アヤシシVをバトル場に出すときに「フロンティアロード」つかって
ゲッコウガexを倒す!!!

あとは、サーナイトexの「サイコエンブレイス」つかったり、
ピクシーexの「げつめんゾーン」「ムーンワンダー」つかったり。



ポケカ面白すぎて毎日多忙&成長

ポケカデビュー2週間ですが、毎日学びと発見で溢れています。おつきみパーティを初めて上手く回せたときはめちゃくちゃ嬉しかった!!
はじめは特性やスタジアムカードの効果を使用しないで(忘れちゃって)ターンエンドしてばかりだったけど、良いタイミングと組み合わせで使えるようになった!

効率よく、段取りよく、頭使う、が大好きな私にはピッタリな趣味。

ここ数日立て続けにカードショップに足を運んでます笑
オーバーウォッチもやりたいし、でもポケカの勉強もしたいし、

忙しすぎる!!!!!


おまけ

ポケモンカードアートウォーク見に行ってきました。

リザードンはいつ見てもかっこいい


最初ミュウツーに見えなくて何がなんだかわからなかったよ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?