見出し画像

28歳女のポケカ成長記録①

突然ですがポケカ始めました。
今日からできる限り記録を残していきます。


自己紹介

年齢:28歳
性別:
趣味:PCゲーム(OW2、DbD、GTA5、APEXなど)
トレカゲームの経験:小学校高学年の時にドハマりしていた「オシャレ魔女♥ラブandベリー」のみ。
ポケモンの経験:ポケモンのゲームは「ルビー」と「ファイアレッド」のみ。(シールドもバイオレッドも途中で飽きてしまった)

購入したデッキ

exスタートデッキ『超 ピクシー』
『黒炎の支配者』10パック

ピクシーデッキにした理由はとても単純です。
・ピクシーとカードの色が可愛い
・超タイプってなんかトリッキーそうで強そう

記録

以下、初回の記録です。
2023年8月某日、近所のカードショップに何となく立ち寄ると『黒炎の支配者』が売っていた。
「このご時世ポケカってすぐ売り切れちゃうんじゃないの!?これは買い!?」
と私の頭の中にある楽しいこと大好きレーダーが作動し、10パック購入。
「あっこれ10パックください」と、初めてカードを購入した時の気持ちは、まるでエロ本を買ってる気分でした。

エロ本を買った気分のままソワソワしながら帰宅。
即、開封式を行いました。
これでポケカバトルができる!と思ったら大間違い。エネルギーカードが必要なんですね。

翌日某電気屋さんでexスタートデッキ『超 ピクシー』を購入しました。
またまたエロ本を買った気分に。
晴れて、その日の夜からポケカバトルデビューしました。

3日経って今できること

・バトルの流れは理解できた
・バトルに勝てはしないが、相手のポケモンを『きぜつ』させることは可能

今後やりたいこと

・サポートカードやグッズカード等を駆使して戦略を練る
・デッキを強化させる
・スリーブを買う

ちなみに対戦相手は同居人で、二人そろってポケカデビューしました。
同居人は遊戯王などの経験があるからか情報の吸収も早い!

こんな無知な奴が気軽にポケカ初めて『先輩ポケカプレイヤー』(略してSPP)の方々から怒られちゃうかな…?と少々ビビってますが、SPPに認められるよう頑張ります。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?