見出し画像

3/1 3月こんちは、良いスタートです! #49

こんにちは!
どうも、油女です!


3/1のデイトレ結果

資産推移

  • 2024年の損益:239191円

  • 3月の損益:11318円

  • 本日の損益:11318円

  • 通算損益:622502円



昨日のトレード結果は11318円でした!

まずは、、、、

3月よろしくお願いします!


今月も淡々とトレード日記を書いていきますので、温かい目で見ていただけると嬉しい限りです!


昨夜のトレードは以下のとおりでした。

US100で6ロットのロングエントリー
昨日のトレード決済
6ロットのエントリー根拠

GMOの口座にエントリーできる資金がなかったので、やむなしにサブ口座で急いでエントリーしました。笑

それと、エントリー前の急落でGMOで入っていた10ロットの内、1ロットは逆指値で決済されてしまったので、スイングポジションは残り9ロットになってしまいました。

というか、フィボナッチ効きますね…?

ビッタビタに髭出して上昇してくれたので、最高でした!


あれだけ短時間で一気に急落してくる展開の時は、個人的に『フィボナッチチャーンス(アタックチャーンス的なノリで)』と名付けてます!

シンプルかもしれませんが、フィボナッチで髭を出した時のエントリーは逆張りエントリーになってしまいますが、『リスクリワード比』が良いポジションが取りやすいと思います!


⚪︎%で反応したな!

よっしゃ、『ロング(ショート)だ!』

損切りは『髭先』にセット!ターンエンド!

俺のターンドロー!(は言ってません)

って感じで、小さな損切りの可能性は付きものですが、良いトレードはしやすいかなーって思ってます!

ただ、昨日のトレードの反省点があるので自白しますが、新規で6ロットで入ったポジションを適当に決済してしまったこと。

これは反省しないといけないなと思いました。


FPSゲームをやりながら、ザラ場を横目に見ていたので、『利確だ!!!!』

って感じで本当に久々、適当な決済をしてしまいました。

結果的には元々下から持っているポジションはそのままホールドして、伸びてくれているので、良しとしますが、猛省します。

NASDAQ100のポジション
USDJPY新規ポジション
ズッ友


3月に入ったので、なるべく僕のエントリー履歴を載せていきたいと思っていますし、時間があれば、エントリー根拠まで言及したいと思っています!


トレード口座の資金に関しては、全体口座に約45万円程度入れております!

それと、トレードから得た利益に関して、基本的には週末にリセットするのがマイルールで、どんなことがあっても、『通算で得た利益額以上のお金は入れないこと』にしています。


以前の記事でも綴りましたが、、、

僕は原則、短期資産に入金はしない(今後もしない)ので、通算で得た利益を元手に、闘っていくつもりです!

最近はロットを上げたトレードを積極的に行っていますが、『損小利大』のトレードをどんな局面でもこなします!


色々と語ってきましたが、今後もマイペースなトレード日記を綴っていきますので、よろしくお願いします!


とりあえず、また来週も楽しんでいきます!

今週も最高でした!


来週も燃えよ🔥🔥🔥




この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?