見出し画像

3/18 『生き残るための損失』を受け入れる #59

こんにちは!
どうも、油女です!


3/18のデイトレ結果

資産推移

  • 2024年の損益:375078円

  • 3月の損益:147205円

  • 本日の損益:9265円

  • 通算損益:758389円


 

3/18のデイトレ結果は9265円でした!

昨日は結構派手に損切りかかりましたああああ。笑


スキャルピング用口座
デイトレ用口座


損切りってマジで大事ですよね。

大きな被弾をしないために、損失を限定できる、命綱ですから。

損失が出るのはもうどうしようもないんですよ(諦めるしかないんです…)

損失を出すことは本当に辛いことです。
今でも損失で終えた日はずっと夜まで泣いてますから…()

ただ損切りしないまま、そのポジションを放っておくと、もっとメンタルにきますし、長期間で悲しい気持ちに感化されてしまうはずです。

それなら、もっと早いうちに損失を限定させて、そのポジションをさっさと切ってしまって、しっかりとトレードの反省をしたら、次のトレードチャンスに身構えた方が良いと僕は思っています。

損失を許容した上でのトレードなら、別ですが、損失を帯びたポジションから得られるものは資金が減ることと、ネガティブな気持ちになることぐらいしかないと思います。


『損切り』は本当に大事です。
『損切り』は自分の資金やメンタルを守ってくれます。
『損切り』は決して負けではありません。


僕は今後も、しっかりと利益を出すために、スパッと『損切り』していきます。


以上、損切りトレーダー油女からの『損切り』についてのつぶやきでした!!!


明日も燃えよ🔥🔥🔥



この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?