汐入あすかについて

はじめに

私アブラムシには、
2022年9月から私を魅了してやまない、
STARDUST 声優部所属の汐入(しおいり)あすかという声優がいる。

最初に私が作成するnoteについて概要を述べておくと、
私が、文字通り目を離すことができなくなってしまった声優、
汐入あすかについて衝動的にオタクの戯言を書き殴った備忘録となり、
あわよくば、記事を読んだ誰かに彼女を紹介、布教するための文章である。


私の推し、汐入あすかについて

生年月日     9月27日
血液型      AB型
出身地     千葉県
趣味      パン屋さんめぐり、LIVEに行くこと、お芝居
特技      スポーツスタッキング

毎週土曜日20時〜OPENREC.tvにて『しおさい海底ヒルズ』配信中!
新人声優ユニット『サンドリオン』として活動中!


彼女の魅力

これはあくまで個人的な主観ではあるが、
彼女の魅力は、

・清涼感がありながら耳に残る声という声優としてのメインウエポン
・声優ユニット等での楽曲で魅せる”他と調和”、”個の主張”を両立する歌声
・沼に落ちることは避けられない圧倒的なまでのルックス
・ボイスサンプル「フリートーク」からも時折垣間見える猟奇的な言動
・自身が求めていることをはっきり主張する芯の強さ

上記のような魅力は今すぐにでも触れられる点ではあるが、
私が考える、彼女の真の魅力はその内面にある。
それは、利他主義の理想形ともいえる、
自らの活動(=仕事)を通して、我々ファンに原動力を与える
こと活動指針にし、それを表現している点である。

こういった思いをもって活動する表現者は多いが、
彼女の場合、所作からその思いが感じられ、徹底っぷりが異彩を放つ。
この点についてはいくら述べても語るだけ野暮である。
(というよりこんな新参者が語るのは恐れ多いのも多分にある)

つまり、このような記事を書いている中でいうのも変な話だが、
本当の魅力は彼女が本人として出演し発言している映像作品にある。
(声優は往々にしてそういう性質があるのかもしれないが)

真の魅力を感じとるためには

そんな汐入あすか本人としての、真の魅力を感じ取るには
初のメインレギュラーとなるアニメ、
「プラオレ!~PRIDE OF ORANGE~」内発祥声優ユニットである、
「SMILE PRINCESS」の公式YOU TUBEチャンネルや、
彼女の所属する事務所で構成されたユニット、
サンドリオンが日替わりで投稿しているLINE BLOG、
「サンドリオンオフィシャルブログ」、
等無料で公開されているものから感じることが可能だ。

また2022年3月に開催された、
「サンドリオン5th Anniversary Live~Goingour way!~」
のアンコール後の個人コメントで十二分に感じとることができるため、
すこしでも興味を持っていただけたのなら購入を検討していただきたい。


記事を作成した経緯

最後にオタクの戯言を残す。

なぜ本記事を作成したか、

それは、
我々に献身的なまでに原動力を与えてくれる彼女、
そんな彼女のために私ができることは、

ひたすらに彼女を応援し続けること

それに尽きるためである。

一介の、それもあまり年季の入っていないファンの記事など、
対して読まれることもないだろうというのが正直なところだが、

もし、この記事が知らない誰かの目に触れ、
汐入あすかのことを少しでも知る人が増える、
そのためなら、
ここまでの稚拙な文章も、
これから作成予定としている主観的記事についても、
公開し、閲覧可能な文書として残すことを決意した次第である。
何か抵触していた場合早急に削除はするが。。。


さいごに

私がイベントで彼女と会話したことで、
こだわりをもって完成した料理を添えて、本記事を締めたいと思う。

   ・鶏むね肉のから揚げ
・ブリのあら汁
  ・茄子の油みそ炒め
 ・小松菜のナムル

一人暮らしの自炊など本来なら、
汁物自体がなかったこともあり得る(偏見)。

小さい例かもしれないが、
日常の暮らしにほんの少しの頑張りや元気を与える、
そんな魅力が彼女にはある。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?