見出し画像

新しいゲームに手を出しました。

どうも。あんずです。(*´・ч・`*)

最近「ツイステ」なる物を始めて、ハマってしまいました。🥺🥺🥺

2020年3月18日発売の「ディズニーツイステッドワンダーランド」

🪞魔法の鏡に導かれ、異世界ツイステッドワンダーランドに召喚されてしまった主人公たどり着いた先は名門魔法士養成学校ナイトレイブンカレッジ。🦅しかし、そこで待ち受けていた生徒たちは、才能豊かだが、協調性皆無の問題児ばかりだった!果たして主人公は、彼らと協力し、元の世界を変えることができるのだろうか?そして、ヴィランズの魂を持つ、生徒たちの秘密とは?🪞

ナイトレイブンカレッジには7つの寮があり、それぞれ

🌹♥️♠️ハーツラビュル寮♣️♦️🃏

🦁サバナクロー寮‪🍩🐺

🐙オクタヴィネル寮🐬🦈

🦂スカラビア寮🐍

👑ポムフィオーレ寮🍎🏹͙

💀イグニハイド寮⚙️

🐲⚡️ディアソムニア寮⚔️🦇

と、なっております。

そのどれにも所属出来なかった主人公は、今は廃墟となっていた、元寮で生活する事に。名付けて……

👻🌸オンボロ寮🐱👻

寮生は2人のみ。主人公(自分)と、グリム🐱の2人で1人の生徒としてナイトレイブンカレッジに通えるようになり、物語は様々な寮生と関わっていくストーリー性となってます。


前々から気になっては居たのですが、Twitter等で絵師様達の絵を拝見するのみで、某刀乱舞の様な作業ゲーですと、飽きるのが早いため、なかなか手を付けずにいました。( ˘ •ω• ˘ )

ですがある日、ディズニーゲームの「ツムツム」でツイステコラボをしてるではありませんか!

早速………ガチャポン

なんと‼️一発目でリドルくんが出てくれたのです❗️

画像1

限定ツムGET〜〜🎶

などと、この時ははしゃいでましたね(*´艸`)

その次にグリムくんが出て来てくれてルンルン気分でした🎶

画像2

その後、限定ツムで試しにゲームをしまして………

グリムくんは私的には使いにくかったのですが、

❗️リドルくん❗️

この子えげつない❗️

何年ぶりのツムツムで、鈍っていたにも関わらず、

画像3

✨✨コイン量が凄い✨✨

私、ツムツムに一時どハマりしてまして、スコアとコインが稼げると有名な「シンデレラ」を前までは愛用してたのですよ。

画像4

レベルMAXにして、スキルもチケットなどを使いここまで育て、スコアはハマってた時は通常で500万越えは当たり前にしていた位です。(レベル補正有り。今は鈍った。)シンデレラでそこまでのスコアを叩き出せば、コインは大体1500前後?ですかね?記憶曖昧。

それに対し、リドルくん❗️

レベルも今からで、スキルも一切手を加えずこのコイン量。💰スコアは置いといて……

今のイベントツムお迎えには持って来いの逸材‼️

そうこうしてるうちに、イベントツム音声で

「???、僕は誰よりも正しい。」

最初が聞こえねぇ(^ω^;);););)

なんて言ってるの???

んん〜気になる〜😖

そうだ❗️ゲームをこの際やっちゃおう❗️

ポチポチ……ポチポチ……カチッ💡

画像5

入れました。遊びました。楽しいです。☺️

1番びっくりしたのが、メインストーリーが全てフルボイス❗️

レベ上げはほとんど自動。

HOME画面では

推しキャラ設定(いつも出迎えてくれる。ボイス付き。)

背景設定などが出来る。

ちなみに推しキャラ設定と、フレンドとかのサポート設定、戦闘カード設定は別々で出来る。(つまり、レベル低くても気兼ねなく、いつでも会える。)

もうね、オタクをやりに来てるのかな?って気分でしたね。

✨流石天下のディズニー様って感じのゲームに仕上がってますね。✨


あっちなみに、リドルくん

「ほら、僕は誰よりも正しい。」

でした。

現場からは以上です。ばいちゃ(*・‐・*)/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?