見出し画像

5~6月指定イベント情報

ABURAYAMA FUKUOKAが主催するイベントの内、ここに指定するイベント参加の際はメンバー特典として土日祝の駐車料を1日300円といたします。メンバー証を持ってご参加くださいね。(タイトルをクリックするとABURAYAMA FUKUOKAのホームページが表示されます)

5/3(金)・5/4(土)・5/5(日) バードウォッチング
初夏の森を散策しながら野鳥を観察しましょう/野外を1時間半程度歩ける方

5/5(日) ツリークライミングツアー
ロープを使って樹上に登りお食事しながらのんびりすごします/小学生以上

5/9(木) ツリーウォッチング
樹木医と一緒に木に着目して森をさんぽします/18歳以上

5/11(土) おやこ野あそびさんぽ
森での遊び方を見つけたりつくりだしたり/小学生と保護者

5/11(土) 木を磨いて楽しむ講座
木片をピカピカに磨いてペンダントなどを手作り/小学3年以上

5/17(金) きのこ倶楽部(金曜おとな向け)
きのこちゃんと観察会/18歳以上

5/19(日) きのこ倶楽部(日曜おとな向け)
きのこちゃんと観察会/18歳以上

5/26 きのこ倶楽部(おやこ向け)
きのこちゃんと観察会/小学生以上

5/30(木) おやこトコトコさんぽ
ガイドと一緒に森のおさんぽ/未就園児と保護者

6/1(土) ツリークライミングミニ体験会
ロープを使って木に登り自然とふれあいます/小学生以上

6/8(土) 鳥が好き!な小中学生のための1日学校~とことんフィールドワーク~
森の中でとことん野鳥を観察しまくろう/小学4年~中学3年

6/15(土) 木を磨いて楽しむ講座
木片をピカピカに磨いてペンダントなどを手作り/小学3年以上

6/16(日) 森の自然かんさつ会
梅雨の森で植物や生物観察/野外を2時間程度散策できる方

6/21(金) きのこ倶楽部(金曜おとな向け)
きのこちゃんと観察会/18歳以上

6/22(土) グリーンウッドワーク入門
生木から暮らしの道具を削りだします/18歳以上

6/23(日) きのこ倶楽部(日曜おとな向け)
きのこちゃんと観察会/18歳以上

6 /27(木) おやこトコトコさんぽ
ガイドと一緒に森のおさんぽ/未就園児と保護者

6/30(日) ヘビが好き!な小中学生のための1日学校
ニョロ先生と一緒にヘビの生態や見分け方を学びます/小学4年~中学3年

6/30(日) きのこ倶楽部(おやこ向け)
きのこちゃんと観察会/小学生以上