見出し画像

1年半後にワープ・・・

1年半後の未来からこんにちは

久しぶりにnoteを開いたら、1年半経っていた。
え?そんな前だったっけ?びっくりしすぎて、
一瞬にして1年半後にワープした気分になったのでした。

一年半前のわたしはと言うと、
そうだ、あの時はとにかくBTSだったww

もちろん今でもBTSは大好き。ほぼ毎日聴いてますが
いわゆるガチ勢の方と違って、ガチでのめり込まないからこそ
細く長く、飽きずに好きでいられているのかもしれない。

なぜ、noteが続かないのか①

では、なぜnoteが続かないのか。
一言でいえば、まず、超めんどうくさがりであること。
別にこういった長文を書くことが嫌いだとか苦手なのではない。

むしろ写真や画像投稿がメインのインスタに
暑(熱)苦しい長文を載せ、数少ないフォロワーの皆さまを
さぞ困惑させていることだろうと察している。

その暑苦しい文章をnoteに載せれば良いのだと気づきつつ
それでも、インスタのアプリの使いやすさは段違い。
特にスマホでの投稿のしやすさ。
スマホのメモ帳で編集・コピペしてすぐに投稿できる。

この利便性に慣れてしまっているがゆえ、
どうにもnoteを使うこと自体が定着しなかった。
特にスマホ版では改行もPCと違う。何かいやだ。
とにかく、めんどくさくなってしまったのである。

なぜ、noteが続かないのか②

noteっていうと高尚なイメージがあった。
文章を書くことが好きな人や上手な人がいっぱいいて、
「ちゃんと読んでもらえるような記事を書かなきゃ!」
って思えば思うほど、書けなくなっていった。

でも、本当はそんなこと気にする必要なかったんだよね。
スキの数とか、そういう評価を気にする必要はなく
自分の伝えたいことをただ書けば良かったんだ。

ここのマインドセットがうまくいかないと
また更新が滞ることになりそうだなぁ・・・と思いつつ、
過去のインスタ投稿を少しずつ転載するところから
リハビリをしていこうと思います。

2022年も残りあと3か月

「2022年も残りあと3か月」って良い大義名分ですよね笑。

この1年半の間、noteのことが頭をよぎったことはありましたが
それでも再開に踏み切ることができなかった。

でも、ふと今このタイミングでやり残しはないかと考えた時
「noteを再開しよう」と、自然にそう思えたのでした。
本当にタイミングって不思議。(そういえば、今日は一粒万倍日♪)

そんなわけで、今日からまたはじめます。
気負わず、自分のペースでゆるりと。

2022.10.5
Abyss1012

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?