見出し画像

ディスコード通話を垂れ流せない問題の話(2023.May.20.Sat)

 ずっと困ってることの話をします。
 端的に言うと「Discordの通話相手の音声が『デスクトップ音声』だけでなく『マイク』にも入ってる」という問題です。なんでだよ。
 以前から認識していた問題なのですが、「配信するにしてもどうせ喋らんしなw」と放っておいたままでした。しかし、最近愉快な仲間たちとの駄弁りの様子を配信したところ、『デスクトップ音声』と『マイク』のそれぞれから聞こえる愉快な音声がお互いにズレすぎていて二重に聞こえたわけですね。これじゃいかんなと。
 でもどうしようもねえなと。困った困った。結局解決策が見つからないので、無法地帯の垂れ流しはまだまだ先になりそうです、という中途報告で今回の話はおしまいです。

 5/21追記:ヘッドセットを繋ぐ先をPC前面部からPC背面部に挿し替えたら直りました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?