感染(2023.Nov.9.Thu)

(テレレレッテッテッ)

(デェン!)パラパパッパーパラパパー
パラパパッパーパラパパー
パラパパッパーパラパパーパーパラパパーパー

逃げ出したい(切実)

お前(ウイルス)はどうしたい?
へんし゛か゛ ない(字足らず)


 病床よりこんにちわ。あびっさんです。ついにテメェの番が来ちまったなあ、という感じです。しかもよりにもよってこのタイミングで、という。

 異変に気づいたのは6日(月)のお昼休み。大阪遠征という大きな支出イベントが無事に終わり、資金面の心配がなくなったので、ふんぱつしてセブンの惣菜パンを2個も買って食べちゃいました。タルタルフィッシュバーガーが絶品なんだこれが。
 いざ食べ終わってお仕事再開してみると、どうも鼻の奥に違和感が。腫れているのか、つばを飲み込むときに痛みます。それに耳の奥も痛むようです。
 その日は定時までお仕事をしてそのまま帰宅しました。その後も普段通り過ごしていましたが、体調の異常が消える気配がないので体温を測ってみると、37℃台ありました。Discordで通話していた仲間たちにひとこと断って、通話を抜けてそのまま就床しました。完成した作品はきっちり拝読しました。nineさんには、あとで話があります。

 翌朝(11月7日(火))、鼻や喉の違和感が消えないまま起床します。念のため熱を測ると36.8℃。平熱の低いぼくからすればもう微熱の域で、他の症状もあるし休もうかとも思ったのですが、今日は自分の部署が忙しくなると聞いていたので、少しだけ無理を押して出勤。
 前日に進めていた当日の仕事を片付けながらも、やはり身体各所の痛みは強まる一方でした。同僚や上司に相談して、午前中に早退させてもらいました。
 家の駐車場に着いた時には激しい頭痛で身動きが取れず、運転席に座ったまま2時間ほどぐったりしていました。

 なんとか自宅に上がって検温すると、なんと38.4℃。さすがに風邪以上の病気で確定です。とりあえず水分を取って、ベッドで横になりました。
 母が検査キットを買ってきてくれたので、今生で3度目の検査。15分どころか5分もしないうちにコロナウイルスの陽性反応が出てしまい、思わず笑ってしまいました。今回使用したのがインフルエンザの検査もできるキットで、そちらの反応はありませんでした。幸なのか不幸なのか、んまそ……よくわかんなかったです。
 軽く夕食をとって頭痛薬を飲み、早めに寝ました。

 11月8日(水)、5時ごろに覚醒。頭痛はかなり収まり、そのまま寝直してもよかったのですが、また頭痛で動けなくなる不安もあったため、また軽めに朝食をとって服薬。
 7時時点ではまだ37.4℃と熱があり、また陽性反応も出てしまったので、欠勤する旨を職場に連絡しました。
 その後は特にやることもないので、こまめに水分補給をしつつ、一旦お昼頃に就寝しました。

 しかし事態は一転、耐え難い頭痛とともに16時ごろ起床します。「快調なら自宅療養」「軽症なら診療所へ」と予定していたのに、まさかの飛んで重症です。水を飲むのも億劫ときました。
 熱を測ると39.2℃。急いで軽く栄養補給をし、頭痛薬をキメました。あってよかったナロンエース。18時ごろに床に就くも激しい頭痛でなかなか眠れず、実際入眠できたのは23時前だったみたいです。

 そしていま11月9日(木)、職場からは「今週いっぱいは休むように」という指示をもらい、安静にしながらこのnoteを書いています。熱はというとまた37℃台に落ち着き、「ろくに食えてねえし朝マクドでもキメるかな~~~~~(迷惑行為)」くらいのテンションです。
 ただ咳が激しくなってきたので、まだ予断を許さない状況かなという具合です。なんにしても、ごしんぱいおかけしました。


 そんな中ではありますが今日は木曜日。RTABootCampの日ですね。

 我らが期待の新人桜葵月さんが初代XI[sai]100-Puzzlesを走られます。正座して見ましょう。時間がかなり遅いので、ぼくはその時寝込んでいるかもしれませんが……。


 ということで人生初コロの中間報告でした。これ以上悪化しないでくれ。洒落になんないくらいのやつはお断りで。

 それでは、また。サイコロの記事はまだしばらくお待ちください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?