見出し画像

ただの『やんちゃ娘がオートクチュールデザイナーになるまで』Épisode 2

写真はレトロ加工してる訳ではなく本物のレトロ写真
※高校入学したばかりの時の写真


話しは中学生の時に戻ります

↑ここからの続き

危険人物扱いされていた中学時代
なぜ私がデザイナーになりたいと思ったか

ある先生の一言がきっかけ

私がほぼ学校には行かず、行ったとしても制服ではなく体操服
プリーツスカートの可愛らしいセーラー服が嫌いで

まぁ、叱られに行くだけということもあり体操服を着て、たまーに学校に行くと

美術の先生から
『どんな制服だと着たくなるんだ』と聞かれて
80年代真っただ中の中学時代(工藤静香や中森明菜に憧れるやんちゃ娘)

『ボディコンで裾からジップアップになってる制服なら着る』というと

『だったらお前がデザインしてみろよ、絵描いてみ』と言われたのが
デザイナーになりたいと思った最初のきっかけ

が!
何も知識もなく、義務教育すらまともに受けてない私がどうやってなるんだ・・・



続きはまた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?