美術による学び研究会・北海道大会2022

2022年10月9日
北翔大学札幌円山キャンパスで行われた
「美術による学び研究会・北海道大会2022」
にて、札幌アートコミュニケーターズも発表の時間をいただきました!

その時の様子などを簡単にですがご紹介させていただきたいと思います。

発表の様子

私たちが札幌市民交流プラザ内にある
札幌文化芸術交流センターSCARTSのアートコミュニケーター
(のちに「ひらく」という名称になります)になり
そこで何を学ばせていただき、どんな企画を行い
そこからどんな学びを得たのか。

そして、今年の4月から卒業して
「札幌アートコミュニケーターズ」として活動が始まり
それまでどのような企画を行ったのか。

簡単にではありましたがスライドと共に紹介させていただきました。

当日、登壇させていただき初めての経験で緊張もしましたが
いつも通りの様子でゆっくりと、自分の感想を交えて
お話させていただきました。
当日参加された皆様、本当にご清聴ありがとうございました。

今回、この北海道大会に参加させていただいて
たくさんの貴重なお話を聞かせていただき、本当に学びになりました。
また、私たちができる可能性がまだまだあること。
この会をきっかけにご挨拶させていただいた皆さんと
また新たにいろんな事をしていきたいと思っていますので
是非、よろしくお願いいたします!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?