見出し画像

2023年の振り返り 〜 #神崎今日の仕事着 を語る〜

 おはようからお休みまで、如何お過ごしでしょうか。
 Acacia Leafの神崎です。

 今回は正直、わたくし神崎の関係者様にとってはいつもの話か、と思われるかもしれません。
 そうではない皆様も生温かい目と気持ちで是非お読み頂けますと幸いです。
 2023年最終更新、仕事着と共に春から年末までを振り返ります!
※下記写真は全てInstagramのストーリーズより引用しております

今年の仕事着達

 昨年の渋谷CLUB QUATTROワンマンにて購入させて頂いた、WeaJさんと渋谷La.mamaのコラボTシャツ。
 その初陣は今年の春でした。
 黒地なのでWeaJさんのLiveは勿論のこと、多くの現場で着用していました。

 グランドピアノが置かれていたり、ドレスコードが設けられている会場ではスーツでの撮影も多くさせて頂きました。
 こちらは今年4月、川口CAVALLINOにて行われた『くろす・さうんどV』の撮影にて。
 黒ブラウスに、プロレス興行『江戸川ライジング』のラバーバンドを合わせました。

 4月に行った個展『On The Way of Fukushima』の取材は、年明けに約8年振りに撮らせて頂いたU-Brandさんの10周年記念Tシャツと、先程のWeaJさんTシャツで臨みました。
 スーツジャケット着用にて赴いた福島の地。そちらにておろしたU-BrandさんのTシャツは、セミフォーマルスタイルにも馴染みます。

 本年、お世話になっている大日本プロレス様には、毎年恒例のショッパーに加えまして『最侠タッグリーグ2022』の公式戦での試合の一部や、2023年版レフェリーシャツのワンポイントにて協賛をさせて頂きました。
 そのレフェリーシャツのお披露目となった、5.4横浜武道館大会はスーツにて伺いました。
 胸にはBJWのピンズ。スーツを着て撮影に臨む時、撮影が伴わなくともスーツを着る場面の際には必ず身につけています。 

 そして、7月から加わった仕事着はこちら。
 プロレスリングBASARA木髙イサミ社長の「八咫烏」Tシャツ。
 現場初陣は同じ月に行われた長尾ちえみさんのLiveでした。

 このLiveの日以降、

 沢山の大切な撮影や個展の在廊を、このTシャツと共に駆け抜けていきました。
 9月の撮影からは同じ絵柄がデザインされたキャップも加わり、神崎と言えばこの出で立ち、と覚えて頂いた方も増えました。嬉しいことです。
 この仕事着での撮影は、つい最近ですとヨネゾーさんの誕生祭が記憶に新しいですね。
 来年も八咫烏Tシャツと共に、現場によっては服装を変えながら、撮影に励みます!

抱負の達成度振り返り

 今年の抱負は下記の通りでした。
 順に振り返ります。

・弊社10周年記念の2つの個展、並びに記念イベントを無事成功させること:△
 個展自体は沢山の方にご覧頂けた上、凄いサプライズまで頂きましたので、間違い無く「成功」と言えます。
 ただ、記念イベントは中々上手いこといかなかったので…、今後そういったイベント関係が有れば反省を活かしたいところです。

・大小問わず怪我をしないこと:○
 本当は◎と言いたいところですが、ごく軽度の捻挫等は有ったので…。
 撮影にも日常生活にも支障が無いもので安心していますが。

・弊社としてより幅広い分野の皆様のサポートをしていくこと:一旦△
 こちら、主に10月後半より動き始めました。
 まだ途上のため、一旦、という表現を付け加えています。
 来年はこの目標の「本番」になっていくことでしょう。

2023年最後のご挨拶

 本年は特に秋以降、弊社及び私の方針や活動方法を変える必要が有りました。
 そんな中でも撮影をご快諾頂いたアーティストの皆様、関係者の皆様、個展のDMやポスターの配布・掲出にご協力頂きました店舗の皆様。
 そして、試合等スポンサードさせて頂きましたプロレス団体の皆様へ、心より感謝を申し上げます。
 本年も大変お世話になりました。
 来年以降、よりお力添え出来ますよう、弊社一丸となって精進致します。

 そして、弊社は本年2月に10周年を迎えることが出来ました。関わってくださる皆様のおかげです。
 改めまして、本当にありがとうございました。

 来年はより一層、弊社のメイン業務である「音楽イベント(Live)の撮影」へ力を入れていきたいと考えております。
 アーティストの皆様の活動をよりお助け出来るよう、邁進致します。

 2023年、ありがとうございました。
 2024年もどうぞよろしくお願い致します!

Acacia Leaf 代表
神崎 燐夜

年末年始休暇のお知らせ

 弊社Acacia Leafは、下記の期間年末年始休暇とさせて頂いております。

2023年12月30日(土) 23:00〜2024年1月2日(火) 8:00

 この間に頂いたご連絡は、1月2日(火)8:00以降にご返信致します。
 何卒よろしくお願い致します。

この記事が参加している募集

振り返りnote

頂いたサポートは今後の撮影業務(主に機材費、交通費)に役立たせて頂きます。もしよろしければお気持ちを頂けますと幸いです!