見出し画像

#武士飯 聖地巡礼part.6 「タイ屋台 999(カオカオカオ)」下北沢店

 おはようからお休みまで、如何お過ごしでしょうか。
 Acacia Leafの神崎です。


まくら

 鉄は熱いうちに打て、とは良く言ったもので…2日連続の聖地巡礼記事更新です!
 今回は去る4/20・21にミカン下北にて行われていたイベント
『下北沢デカ盛りキッチン ~武士とつながるビッグな冒険~』
 その期間中に各店にて展開されていたコラボメニューのうち、一部にトライすることが出来ましたのでそちらのレポートです!
※コラボメニューは5/6(月祝)まで各店で展開中です!

日本で本格タイ料理を味わえる!

 今回伺ったお店はこちら!

タイ屋台 999 下北沢店
東京都世田谷区北沢2-11-15 ミカン下北A街区 207(2F)

 店内も店員さんのタイ語が飛び交う、日本に居ながらにしてタイの雰囲気を味わうことが出来るお店さんです!
 先ずいらっしゃいませ、のご挨拶がタイ語の「サワディーカー(こんにちは)」なので、一気にテンションが上がります。
※多分神崎が外国語好きなだけかもしれませんが(笑)
 店内もタイの日常の雰囲気が溢れる看板が配置してあり、食事の前から楽しいです♪

一番奥の看板が気になります。M1SO…みそ…?(笑)

いざ実食!

 今回は武士さんのコラボメニューを食べる、という目的で伺いました。
 なのでそのメニューを頂くことがメインなのですが、その前に飲み物で乾杯。
 マンゴーラッシーを頂きました!

正面にイサミ社長、物陰からヨネゾーさん(笑)

 コラボメニューはデカ盛りです。
 最近食べている量が増えているとはいえ、流石に私1人では完食が難しいと見たため、友人と一緒に挑戦しました。

どーーーーーん

 こちらが今回のコラボメニュー、ガパオライス倍盛り!
 その名が表す通り、通常の2倍以上の量です。見た目以上にご飯もお肉ももりもりでした!
 そして、しっかり辛かったです。友人と私は美味しく食べられる辛さでしたが、辛いものが苦手な方はお気をつけて…!
 卓上調味料のナンプラーやお酢、そして意外かもしれませんがお砂糖が味変の強い味方でした。
 タイの方々はお砂糖をかなり使うそうです。

 結果、2人でしっかり完食でした。
 本場の味を大変美味しく頂きました!
 次回はまた別のタイ料理を頂きに伺いたいなと思います。生春巻きとカオマンガイが気になっています…!

 各店ノベルティは無くなり次第終了ですが、武士さんが召し上がったメニューに挑戦してみたいというもりもり隊の皆様は、是非ゴールデンウィーク中に挑戦してみてくださいませ♪
 私も別のメニューにまた挑戦しに行きたいと思っています!

この動画を見て行ってきました

『武士飯 SAMURAI FOOD DRIFTER』
 戦国時代からタイムスリップしてきた漂流武士さんが日本各地の美味しいものを食べまくる!というチャンネルです。
 しかも【大食い】【デカ盛り】がメイン。
 かっこいいのにユーモア溢れるキャラが魅力の武士さんですが…。
 あの大食い界のレジェンド「キング山本さん」にとても良く似ている、と専らの噂です。あくまで噂
 チャレンジメニューでもチャレンジと思わせない位素敵な食べっぷりを、更新頻度の高い動画で魅せているので、是非皆様も見てみてくださいませ♪
 最近チャンネル登録者数が15万人を突破した…と思いきや早くも16万人まで到達、今勢いの有るYouTubeチャンネルになっています!

前回までの聖地巡礼記事はこちら

おまけ

 この日はチェキ会にも参加させて頂きました!
 本当に豪華過ぎる方々と撮らせて頂きました。1年間の運を使い果たした自負は有ります(笑)
 武士さん、えびまよさん、三宅智子さん、しのけんさん…、皆様本当にお優しくて、幸せな時間でした。
 武士さんには大日本プロレスの青木優也選手の決めポーズを一緒にやって頂きました…。無茶振りに優しく答えてくださって感謝しております…!
 何故青木選手なのか、理由はまたその時が来たらお話しようと思います(関係無い訳ではないのです!笑)

しのけんさんと!
三宅さんと!
えびまよさんと!この写真だけ超美白モード…?
(指ハートご提案頂きました。感涙)
武士さんと!青木選手ポーズ!
(リストバンドで神崎の顔がほぼ隠れています、笑)

この記事が参加している募集

おいしいお店

頂いたサポートは今後の撮影業務(主に機材費、交通費)に役立たせて頂きます。もしよろしければお気持ちを頂けますと幸いです!