見出し画像

#OnTheWayofIwate を振り返る・Part.3

 おはようからおやすみまで、如何お過ごしでしょうか。
 Acacia Leafの神崎です。

本題の前に

 最近の通勤中のお供にラジオが有ります。
 相変わらずではありますが、聴く局が変わりました。
 今まで聴いていたTBSラジオではなく、岩手のIBC岩手放送ラジオに、そしてここ数日では福島のRFCラジオ福島が加わりました。
 どちらも「個展に向かう気持ちを高めるため」という理由ですが、岩手をテーマにした個展が終わった後も尚IBCラジオを聴いております。単純に番組が面白いのです。
 特に『朝からRADIO』はリスナーさんのお便りを読む時に度々入る岩手の方言がとても心地良いのです。私自身は岩手出身ではありませんが、それでも耳に心地良さが有るのです。

 さて、今回は『On The Way of Iwate』会期3日目の振り返りです。

3日目

 この日も基本的にはまったり……、も、していられませんでした。
 仕事の連絡も多く入り、お客様がいらっしゃる時間以外はドタバタ。それを感じさせないような立ち居振る舞いは出来ましたでしょうか……(笑)

 そんな中でも、良くEBRIETAS様でご一緒する方が来てくださり、久々に沢山お話が出来ました。
 なんと、塩大福の差し入れまで!
 ありがとうございました。

 可愛らしい見た目の塩大福、スタッフの皆様と一緒に美味しく頂きました♪

レスラーズグラフィカ様のサイン会

 夕方になってやや落ち着いたので、ACT5にて行われている『レスラーズグラフィカ』(以下、レスグラ)様のサイン会へ参加することに。
 この日は我闘雲舞の駿河メイ選手と、魔界の新納刃(はがね)選手のサイン会が有りました。
 チョコプロを良くご覧の方ならお馴染みのお二人。レスグラ様の出演選手の皆様にもしっかりとラインナップされていました。

 実は以前からメイ選手のことは気になっており、この前日に配信されたチョコプロでの試合(※ワンマッチ)を見て更に好きになり、そのタイミングでのサイン会……、行かねば!と思い行ってきました。
 私がメイ選手を更に好きになった試合はこちら↓

 (そもそも神崎の元々の推しが居る試合じゃねえか!!というツッコミは無しで)

 今回のサイン会は全選手共通で「対象ポートレート購入」により参加出来る、というものでした。サイン対象もそのポートレートでした。
 1枚限りという訳ではなかったので、2枚購入して列に並びました。

 実は今回のサイン会へ向かう一番のきっかけは、事業アカウントとは別に作っている趣味アカウントのツイートに、メイ選手がいいねをくださったことでした。
 上記の試合が大変面白かった、ということ(要約)を書いただけでしたが、それでも嬉しいものでした。

 そして、サインを頂けただけではなく、手持ちのスマホやカメラで1枚だけ選手の写真撮影が可能でした!
 上記の試合のことも少々お話させて頂いたので、ヤンキー座りの大変レアな1枚を撮らせて頂きました。

 上記ツイートにも有りますが、同じ会場の違う部屋で展示をしていることをお伝えしたところ、なんとメイ選手、お越しくださいました……!
 お楽しみ頂けたようで大変光栄でした。ありがとうございます!

宛名はカタカナ「リンヤ」でお願いしました

 こちらが今回サインを頂いたポートレートです。
 大人可愛い雰囲気が良いですね。

バンダラランカでディナー

 その後、終了間際に『S FES』等のイベントを主催されているSmitchさんにお越し頂きました。
 実は翌日のギャラリートークでスタッフをお願いしていたため、2日連続でお越しくださった、ということですね。ありがたいです。
 時間も良い具合の晩ご飯時だったため、在廊終了後にギャラリー1階のバンダラランカにて食事をすることになりました。

 実はこの日、会期中初となるフルタイム在廊が叶ったのでした。
 沢山の皆様にお会い出来、岩手の「今」をご覧頂けたことが嬉しいです!ありがとうございました。

次回予告

 やっと振り返りの半分が終了致しました。ここまで本当にお待たせしております。
 次回は4日目・ギャラリートーク当日のことをお伝え致します、が、トーク自体のネタバレには極力触れずにお伝え出来ればと思います。

 尚、現在『On The Way of Iwate』は展示会場・アートコンプレックスセンター様の公式YouTubeチャンネルにて無期限でご覧頂けます!
 つまり「半永久的に続くオンライン延長戦」がこちらに有るということです。
 会期は終了致しましたが、お越し頂いた方も、残念ながらご来場が叶わなかった方も、是非何度でもお楽しみ頂けましたら幸いです。

 それでは、また次の記事でお会い致しましょう♪

頂いたサポートは今後の撮影業務(主に機材費、交通費)に役立たせて頂きます。もしよろしければお気持ちを頂けますと幸いです!