見出し画像

PEANUTS Cafe SUNNY SIDE kitchenに行ってきました

 おはようからおやすみまで、如何お過ごしでしょうか。
 Acacia Leafの神崎で御座います。

まくら

 まさか昨日の更新が出来ずに終わるとは……、大変ショックを感じております。
 ここまで毎日更新を応援してくださった皆様、申し訳御座いませんでした。
 本日からまた連続更新記録の更新を目指して努力致します。

 さて、今回の記事は、趣向を変えてカフェを訪れた際のレポートをお送り致します!

スヌーピー好きにはたまらないニュース

 わたくし神崎、実は以前からスヌーピー(PEANUTS)が大好きで、小物等もスヌーピーやウッドストックがプリントされたものを使ったり、スマホの待受もゲームにて入手したものを使っている程です。
 以前、中目黒のPEANUTS Cafeに行ったことは有ったのですが、こちら以降はスヌーピータウン(グッズショップ)を見るのみ……。
 そんなある日、原宿にPEANUTS Cafeがオープン、しかも今中目黒・町田・横浜(PEANUTS Diner)・神戸(Diner併設)・名古屋に有るものとは別コンセプトである、というニュースを目に致しました。
 しかも、原宿の駅からは近いらしい、と耳にした私は、この場所には近いうちに行きたい……と願うようになりました!

いざ、SUNNY SIDE kitchenへ!

 予約をとって迎えた当日。
 お店の場所はJR原宿駅の竹下口から徒歩わずか2分程のところに有ります。
 竹下通りを進み、2つ目のT字路(ドッグカフェの有るビルが目印)を右に行くとすぐでした。
 午前中に竹下通りを歩くなんていつ振りでしょうか……。
 少なくともこのような情勢になってからは初めて訪れたのですが、やはり宣言中ともあって人の流れは少ないものでした。
 とはいえ、平時でも午前中は比較的人が少ないのかもしれませんね。

画像1

画像2

 入り口では可愛いスヌーピーの看板がお出迎え。

画像3

 そして、ファンにはお馴染みのスヌーピーの犬小屋も有りました!
 再現度が高いですね。
 そしてその奥には可愛いスヌーピーが何匹かテーブルに寝そべっています。1人で来ても楽しめますね!

画像4

画像5

画像6

 メニューは上記の通りです。
 店内飲食、テイクアウト、両方のメニューが充実しております!

画像7

画像8

画像9

 店内には至る所にスヌーピーを始めとするPEANUTSの仲間達が居ます!
 クッションは触り心地もふわふわで癒されます。

画像10

画像11

 お料理ですが、私は「チキンブレストと緑野菜のタブレ ヨーグルトとバジルのソース」を頂きました!
 (1枚目の奥に見えているのは一緒に行った友人が頼んだ「あさりのマンハッタンクラムチャウダー」)
 あっさりとした優しい味の鶏むね肉ステーキに、ライムとヨーグルトソース、バジル、オリーブオイルがベストマッチ。
 下に敷かれた芽キャベツ中心のタブレとも良く合います。クスクスを数年ぶりに食べられて感動致しました!

画像12

 先程の屋外スペースに居たスヌーピーはお家が有りました。
 遊び終わったらこちらに戻す仕様のようですね。
 犬小屋がモチーフになっておりました。

 大変落ち着いて癒された空間でした♪
 季節限定メニューも有るようですし、またの機会に他のメニューも食べてみたいなと思います。
 定期的に訪れたいですね!

 それでは、また明日♪

頂いたサポートは今後の撮影業務(主に機材費、交通費)に役立たせて頂きます。もしよろしければお気持ちを頂けますと幸いです!