見出し画像

MBTIでショートストーリーを書いてみた

「エスニックジョーク」を知っているだろうか?

それは、民族性を表すネタをジョークとして表現するものだ。

そこで、タイプのエスニックジョーク的なもの、つまり、「タイプニックジョーク」を書いていきたいと思う。これがnoteの雰囲気に合うのか怪しいところではあるが、とりあえず投稿したので、読んでいただけたら嬉しい。

【猿が街を占拠!】

自治体:「猿が街に大量発生!その数、数万匹とも言われています。市民の生活に大きな被害が…。どう立ち向かう?」

Te民:「銃ち殺して数減らせばおけ。そこから、サルの毛皮を輸出すれば、儲かるし、一石二鳥じゃん。」

Ti民:「まず、猿が嫌がる模様の服を着て…有刺鉄線を張り巡らせて…睡眠薬を盛って…去勢して…いや、むしろ、猿の生態に興味深い知見が得られそうだ。まあ、いろいろやってみようかぁ。」

Fe民:「共生しよう!with monkey! 猿に市民権を!教育を!」

Fi民:「怖いんご…引っ越すか…」

ISFP民:「…おー……、スゲー……」

https://youtu.be/GbKXTTIfOVg
これ見て、何となく思い付きました。
こうなったら、皆さんどうする?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?