見出し画像

花の芸術村 あしかがフラワーパーク[23/5/6]

GWの最後の晴れにお出かけ。
関東に来て早1年を超えましたが、ライブ以外で東京から出たことがなかった。出る必要もなかった。ということで、友達と連れ立っていざ足利へ。

片道約2時間半。単純に北へ上がってるイメージはあったけど、緯度で見ると高崎と同じくらいなんですねぇ。池袋集合で、赤羽、小山で乗り換えたかな。
夜型の自分的には超気合を入れて6時起き、7時には家を出たので、10時前には着いたのかな?まだ人もそんな多くなくて、けっこう歩きやすくてよかった。それでもけっこういますけど。
昼が近づいてくると、人も増えてくるんですけど、外国人の方めっちゃ多い。。都心からけっこうあると思うんですけど、わざわざ来るんですね。さすが知名度のあるフラワーパークって感じでした。

シーズン的にもう藤が終わってしまってて残念。
今年はあったかくなるのが早かったからか、ベストな見事はまさに1週間〜10日前くらいだったようです。
ただ、薔薇はめちゃくちゃ綺麗だったので、これはこれでアリです。
1つ1つにユニークな名前がついてるんですが、プレートの写真を撮ってないので全然わからなくなってしまいました。笑。

ちなみにカメラはSONYのサイバーショット DSC-RX100M3です。
毎度いろいろマニュアル見たり設定触ったりするんですが、屋外での撮影は基本全部【プレミアムオート】まかせです。
ファインダーもフラッシュも完全に壊れてしまってるんですが、単焦点レンズのコンデジとしては、それでもiPhone12 Pro Maxよりいい絵になってる気がするので、頑張って(もらって)使ってます。今日くらい晴天だと液晶が全然見えないんで。めちゃくちゃ勘と雰囲気で撮ってるんですけど。笑。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?