見出し画像

尊敬○母性×


2年ほど前になるのか、、、?

とあるきっかけで知り合ったおじ様と
食事に行った時の話。

円満な結婚・恋愛をするには、
男性に〇〇できないといけない。
さて、なんでしょうか!

というクイズを出題された。

これは、女性が男性に対して求めるものらしい。

皆さんわかりますか?
一発で当てた方は、心配ないです!

ちなみに私の友人は
下ネタと答えました。

この友人が心配でたまりません。

さてさて、正解は、、、

尊敬です!


逆にだめなのは、母性です!


まあ、絶対にダメというわけはないですが、、、
心当たりある方もいらっしゃるのでは?

母性が前に出てしまうと
あなたは、彼の彼女・奥さんというよりは
お母さん。になってしまいかねない!

彼のために家事でもなんでもしてあげたい!
欲しいものも買ってあげたい!

こういうふうになってしまうわけです。

これって、片方だけの負担えげつない!
それは辛い!
きっと我に帰った時に後悔するやつ!


これを聞いた瞬間に
なーる!と全力で頷きました!

たしかに、お互い尊敬し合えるところがないと上手くやっていけない!
恋愛だけじゃなくて、友達間でも!

まあ、確かに可愛い〜ってなる気持ちも分かるけど
ほどほどにってところですね。


うむ。


have a nice day


この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?