見出し画像

【ダーリン語録】なぜ最初から完璧じゃなきゃいけないの?

ダーリン語録なるものを
始めてみたいと思う📝



私には、イギリス人のダーリンがいる👨‍🦰

ちなみに195㎝。

でかすぎるから
お家選びは天井の高さ重視。



そんなダーリンが
時々ものすごくいいことを言うので

私が飽きない限り
シリーズ化してみたいと思う。

.

まず第1弾がこれ!

"Why do you want it
to be perfect from the beggining?"


『新しいことを始めたばかりで
 何で最初から完璧にいかなきゃ
 いけないと思うんだ?』



つい最近、
私は自愛の心を育てる講座をリリースした。

エゴの声にボコボコにされながら
毎晩寝る間も削って
講座の内容を練ったり
投稿を作ったりしていて
弱音を主人に話したときに
言われた言葉。




『まだ始めたばかりなんだろ』

『たった1回で成功しなきゃ失敗なのか?』

この言葉を聞いて、
私は自分が思い描いていた
「1回で大成功!」
みたいな現象への執着が
だいぶ手放せたと思う。




もちろん、
1回で大成功する世界線はあっていいと思う。

でも、
今ここで
大きな一歩を踏みだそうとしている自分を
まず称えたいと思った。

怖いけど、
それでも自分の人生を
そして縁して下さる方の人生を

より輝けるものにしたいと
そう思って
一歩踏み出したんじゃないか。

だったら、
今の自分と、
成功した先の自分に
"価値の差をつけるのはやめよう"
って。



私にはお母さんのお腹に宿った瞬間から
素晴らしい価値があって
それは
なにがあっても揺らぐことはない。

もちろん
"今この瞬間"にもある。



そう思ったらさ。
焦って現象にしがみついて苦しむの
やめようって、
すこし気持ちが軽くなった。

----------------

自分を愛おしむ心を育て
本来の自分で羽ばたく土台を築く講座
Live More Lightly🕊️

『生きづらさを手放し
 自分を受け入れ
 望む人生を歩んでいきたい』

そんなあなたと
二人三脚で進んでいく
講座です🌸

詳細はInstagramの固定記事をご覧ください⭐️

#ダーリンは外国人
#ダーリン語録
#livemorelightly

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?