見出し画像

引き寄せも結局は・・・

今日は実際に私が起こした引き寄せについて
お話したいと思います!


私の旦那様はイギリス人でして、これまでも数年おきにイギリスへ帰省していました。

行くのは大抵、一番休みの長い夏休み。

でも昨年夏に帰省したばかりだったため、今年は夏に帰ることができなかったんですね。
なんせ家族3人分でフライト代がものすごいことになるので。

『今年のイギリス行きはなしか・・・。残念だけど仕方ないよなぁ』
なんて思って一時は諦めていたある日、急に

『どうしてもあの自由と開放感のある空気に触れたい!
もう行けることにして、予定に入れちゃおう!』
と思い立ち、
”12月23日~1月5日、イギリス旅行!”と
スケジュール帳に書き込みました。


でも書き込んだからって主人に
旅行のことをほのめかすようなこと言ったり
イギリスに行きたい!と伝えることはせず、
「さぁ、オーダーしたんだから面白い感じで叶うんでしょ!」
とばかりにすっかり書き込んだことは忘れて過ごしていたんです。

ありがたいことに、当時は初めて主催した講座の真っただ中で、やることが山のようにあり、私はとにかく毎日”目の前のことに全集中!”していました。

更にそれが自愛に関する講座だったため、まずは私が自分を愛すると決めて、日々自分に愛の言葉を注ぎまくっていたんです。


すると、ある日。
転職活動中だった主人から転職が決まったとの報告が入り、
「来年から忙しくなるから、今のうちに帰っておこう」とイギリス行きが決まったのです!


”こんな感じで叶うんだ!!”

全く想像もしていない方向からオーダーが叶い、宇宙の采配を感じた瞬間でした。



今回イギリス行きが叶ったのは、

・ただ諦めるのではなく、スケジュール帳に書いてみたこと
・力技で叶えようとしなかったこと
・執着せずに忘れて、自分のことに全集中していたこと
・自愛の言葉を注ぎつづけ、自分の周波数を”愛”や”感謝”に合わせていたこと

これらが要因かな~と思っています💛



私はこれまで、本気で叶えたいものであればあるほど、固執してしまう感覚が抜けなかったのですが、今回は『どうせなんか面白い感じになるんでしょ』と思えたんですよね。

それはなんでかというと、宇宙を以前よりも信頼できるようになったからだと思うのですが、
それって更にたどれば、自分のことを信じられるようになったからなんですよね。


自分にいつでも寄り添い、「愛してるよ」「可愛いよ」「えらいよ」と声をかけ、夢があるなら全力で叶えてあげる・・・
そんな自分のことを、心の底から『この人だけは絶対に私の味方なんだ』と思えた時、大きく自己信頼が育ったのだと思います。


だからね、引き寄せがうまくいかない、引き寄せ迷子な方にはぜひ、自愛のメソッドをぜひ試してみて欲しいなと思うんです♡

なんせ自愛はお金もかからないし、他人の協力もいらないし、それでいてあなた一人で終わることはないんです。
愛は循環するからね!


引き寄せも、あなたがどんだけあなたを愛してるかが大切なんだよ。
っていうお話でした!


Noriko Smith | セルフラブコーチ on Instagram: ". 生きづらさを感じている人は 人一倍優しくて 柔らかい心を持っている人だと思う。   だからこそきっと 悲しい思いも 傷つく思いも 怖い思いも たくさん 心に残ってしまうんだと思う。     でも私は そんな優しい人にこそ 『私はもういいです』と 言ってしまう人にこそ 幸せになってほしい。   幸せになるって 確かに途方もないように 難しいことのように 聞こえる時もあるけど   もしあなたが 幸せになると "決め"さえすれば そのエネルギーで あなた自身を幸せにすることなんて あなたなら絶対にできる。     どうか自分を低く 見積もらないで。     あなた自身の頑張りを なかったことにしないで。     今日まで一生懸命 生きてきた自分だよ。     『毎日よくやっているね』 『ありがとう』 と 愛の言葉を 贈ってあげようよ。     ...... 人生第2章を 軽やかに生きていくための講座 Live More lightly いよいよ明日 申込み受付開始です🕊️     @noriko_live_more_brightly" 43 likes, 0 comments - noriko_smith_selflove on October 10, 2 www.instagram.com

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?