見出し画像

2018/09/29 午後に予定が急変

昨晩は結局NEWS ZEROを見終わったあと、シャワーを浴びてちょっと読書をしているうちに眠くなって就寝。本を読んでいたら眠くなって寝るというのはちょっとした理想。どうしても寝る前にスマホを見る癖がついてるのはよくないね。

朝、自然と7時半ごろ目覚める。ホテルの部屋の時計が9時44分を示していてびっくりしたけれど。身支度をして朝食を食べに2階へ降りる。相変わらず中国人観光客が多い。野菜中心に接種してコーヒーを飲んだら早々に部屋に戻る。とはいえ、ジムもラウンジも11時からしか使えないので、部屋でのんびりとしていたらうつらうつらと眠ってしまった。

気づいたら13時過ぎ。今週は何かと疲れていたのでその分の疲れが癒せたことにしようと思う。ぼちぼちチェックアウトをしようかと思ったとき、急遽サッカー観戦の友人から連絡がきた。ヴィッセル神戸vs鹿島アントラーズのチケットが1枚余ってしまったから今から行かないか?という誘い。

ちょうど明日のセレッソ大阪vs名古屋グランパスの試合が台風で中止(延期)になってしまったり、明日のパーソナルトレーニングも再スケジュールになってしまったりで、この2日何もしないことになってしまうのでどうしようかなと思っていたところだったので、二つ返事でOKを出した。

が、なんと試合開始は16時という。大急ぎでチェックアウトを済ませてタクシーで自宅に戻る。ノエビアスタジアム神戸なので、雨が降っても屋根がついているからポンチョが不要。ユニは持っていないがタオルマフラーは持っているので、それとクッションを突っ込んでなるべく身軽にして大急ぎで大阪駅に向かう。

2階席は初めてだったが、かなり見やすい。しかもテーブル付。雨のことなど気にせずのんびりと観戦できた。まぁパスサッカーをしたいのはわかるけどまだ全然つながってないし、凡ミス多いしで、前半で2点取られるし後半で3点も取られるしで、全然イケてなかったけど。

昼ご飯を食べてなかったこともあったので、スタ飯で牛モツ焼きそばをいただく。前のほうがスタ飯は美味しかったような。

そんなわけで、試合後神戸から大阪まで戻ってきて阪神百貨店のデパ地下で野菜類を買い物。最寄りのファミマでチキンバーを買い込み明日の引きこもり準備完了。帰りにぶどう亭でステーキを食べて帰ることにする。

セットではなく単品で頼んだので、十分これで満足。ポテトは食べなかったけれど。

そこからは徒歩で21時過ぎに帰宅。帰ってきてからは、金曜夜、土曜朝の帰宅時に片付けていなかったものを片付けるだけでなんだか少し疲れてしまったようで、ソファに座ったつもりだったが気づいたら寝落ち。

細々とつぶやいているだけですが、読んでウンウンうなづいたりしてくれる人がひとりでもいればいいなと思って綴っています。もし何度もうなづくことがあったらサポートいただけると感動します!サポート代金はプレミアム代及び他のクリエイターの方のサポートに回します!