見出し画像

一年振り返り 通常編

恋愛編終わりましたので、そのほか日常編もやっておこうと思います、振り返り。

その前にInstagramにあげてた去年の2017年のマイベストナイン。

こちらが今年2018年のマイベストナイン。

去年は去年で充実してたけど、今年も今年で大概充実してたな、と改めて思いました。2年連続ニッキーパロット登場してるけども。

ベーシスト兼ボーカリストの彼女、めちゃくちゃ愛嬌がある女性なんですよ。優しい。アルバムほぼ全部持ってるけど、本当に癒されVoiceで良いです。ベースももちろん素敵。彼女に合ってる。

去年はニューヨークで初ライブを堪能して今年は家から徒歩圏内のジャズライブレストランでのライブを堪能したんですよね。

鑑賞ライブ数は昔に比べたらかなり減ったけど、レコード生活の趣味も始めたので、Jazzはわたしのベースになるでしょう。

1月〜3月

年初に毎年の香港旅行に行きましたが、今年は0泊2日の弾丸でした。初めて宿取らなかった。でも、よく行くところだから堪能したいところで堪能できた旅。なんなら、香港の純喫茶でプレゼンネタ練るって言う普通の生活やってみたし。

あとは、年初はサッカー熱が半端なかった。天皇杯優勝のセレッソ大阪。そこで火がついて、ロシアW杯のチケット抽選申込しちゃったのもこの辺。

それから母親に頼まれて家族信託なるものを学び、司法書士さんにお世話になり始めたのも。ついでに節税対策で投資関連も少し勉強と実践スタート。

仕事でも登壇がありました。地味にまだこの時はプロダクトマネージャー目線のもの。ただこの後の3月後半からマネジメントに集中し始めたかな。

4月〜6月

ほぼ仕事かロシアの準備かサッカー観戦だった。

サッカー観戦に至っては、ジュビロ磐田戦を除き中断までの全試合観に行ってる。柏、神戸、川崎、吹田、名古屋、広島のアウェイ。前半で国内を旅しまくってたかも。

あと、会社の英語レッスン頑張りまくったり。ちょうどこの辺くらいからnoteを書き始めたり。オフィス引越しで1つ上の階になって快適な空間になったり。

極めつけ、締めくくりはロシアW杯。

まだ書きかけですけど、頑張って仕上げます、そのうち。次の旅に行く前までに!

ちなみにこの旅は、行きは想定外のビジネスクラスへグレードアップ。帰りはまさかの飛行機遅延で延泊1泊かつフィンランド経由で帰る等。

いろんなことがあったけど、総じて楽しくて今までの海外旅行で最も印象深い旅。

7月〜9月

国内旅行が多かった気がする。仙台とか京都とか。この時期に京都に3回行ってるのよね。

あとは、淀川の花火が自宅からも見えるんだというのを6年目にして初めて知ったり。

夏の終わりに衝撃の退職が続いたりしたけれど、そんなことが起きながらもなんとか持ちこたえた気がする。昔より耐性ができてきた。何が起きても驚かない、みたいな。

あと、秋口に噂の安井金毘羅宮にどうしても行きたくなって行ってきたのは印象深い。そして効き目もすごい。

あと、会社の採用イベント的なやつで、焼き直しにはなるけど急遽登壇したりしたな〜。それからダイエットしなきゃやばいってなって、パーソナルトレーニングに通い始めたのもこの夏から。

なんだかあっという間の3ヶ月だった。

10月〜12月

この辺くらいから必死にSPG修行もしていて、グレードアップで初スイートルームも体験したんだっけ。

あと、何より半分くらい母が少し長く入院、その後わたしの家に居候というのがあったのでこの最後の3ヶ月はどちらかというとそれに尽きる。仕事が忙しくなった割にはそんなのがあっても、見る部署が突然1個増えても、意外と落ち着いて進行させていたかも。

まぁそれもあったから恋愛がなくて正解だった、というのもある。

とはいえ、実は35周年のディズニーにも行っていたり、ミッキー誕生日当日とかにね。

誕生日界隈は贅沢しまくったり。

ちゃんとイルミネーションも堪能したし、フル満喫。加えて会社ではマネージャーたち巻き込んでの読書会とかも始めたり。おかげでなのかよくわかんないけど、少し前に知り合っててSNSで様子は知りつつなかなか会えなかった人と次々に再会を果たしたり。

***

年間映画は43本見たし、Jリーグホームゲーム全部見たし、ジョギング再開してて今月は90km超えまで持ち直してるし、筋トレのおかげか締まってきたし、海外旅行2回行ったし、国内旅行もちょこちょこ+お伊勢さんも高野山も行ってるし、行きつけのお店が増えたし、買いたいもの買えたし、こうやって振り返るとなんと充実した一年か、と改めて分厚くなった手帳を見て思うのでした。

もう扉部分とかに挟んでるものとかは全部新しいのに移ってるので、少しスリムになってるけど。

来年はどんな年になるんだろう。

他人からすると、わたしは毎年毎年全速力で駆け抜けてるように見えると思いますが、本人はそんな自覚はなく、年々キャパが広がっているなくらいの認識です。

なので、来たる次の年もワクワクです!

細々とつぶやいているだけですが、読んでウンウンうなづいたりしてくれる人がひとりでもいればいいなと思って綴っています。もし何度もうなづくことがあったらサポートいただけると感動します!サポート代金はプレミアム代及び他のクリエイターの方のサポートに回します!