見出し画像

2018/08/17 謎の発熱

結局昨夜はあまり深い睡眠は取れていないような気もする状態で朝6時に目覚める。寝ている間にずいぶん発汗はしてくれていたので、おかげで熱はさがり節々の痛みもなくなっていた。というか筋肉痛も一緒になくなった。筋肉痛から来た発熱だったのか?というぐらい。

最終的に二度寝して7時半過ぎに起床。いつものとおり体重を測り、朝ごはんに納豆と卵を食べ、アーモンド効果を飲み準備して自転車で出勤。昨日、一昨日と筋トレできてないので、今日はやるぞと心に誓う。

8時半には会社に着いたので、コールドブリューを買ってから出社。
午前中はメールチェック及び承認依頼系のドキュメントの中身を確認してメンバーに経緯や詳細を尋ねたり、進行中の案件で気になるメールのやり取りがあったので、詳細を確認したり等。並行しながら、自身の目標設定のUpdateを行う。

ランチ時は、メルカリに出品していたものの交渉が成立したのでその販売を実施。ラクマにも出品しているが化粧品類が売れるのはメルカリのほうだ…。利用する年齢層や性別の違いがあるのだろうと思う。
あとは9月9日のルヴァンカップ準々決勝のチケット購入とか、結構こういうスキマ時間にやれることはやりきるほうだ。

社食にコロッケ付カレーがあることを知るがここは我慢。コリアンBBQソースの炒め物と生野菜サラダ。いつもと同じく、アシスタントの女の子と一緒にダイエットの話やら旅の話やら。

水500mlを買って午後のお仕事。この2日間は本当に会議がないので、デスクワークのみ。ということで集中スペースに行って仕事をと思い、移動。小一時間したところで寒すぎて自席に戻る。いつもそうなのだが、このスペースは集中できるが冷房が効きすぎるのだ。

ただ、なんか今日はおかしい。震えが止まらなくなってきた。スタバでトリプルトールノンファットラテを買って飲んでみたものの、全く震えが止まらない。だんだんパソコンを打つのも震え始めたので、アシスタントちゃんにだけ伝えてとりあえず帰宅。

1月に似たような発熱があったので、その時の解熱剤を飲み、氷で頭を冷やしてベッドに潜る。小一時間程で震えは止まり発熱が始まった。少しずつ汗もかき始めた。しばらく横になることにする。

帰宅後2時間で38度まで一旦下がったので、氷を取り換えたり着替えたり。少しおなかがすいたので、Uber Eatsで気になっていたお店の出店を見つけたのでオーダー。

食べ終わってからとにかく横になって過ごす。微妙に汗が出るので、まだ本調子ではないなと思いながら。そのうち熱が下がることを期待しつつ。

細々とつぶやいているだけですが、読んでウンウンうなづいたりしてくれる人がひとりでもいればいいなと思って綴っています。もし何度もうなづくことがあったらサポートいただけると感動します!サポート代金はプレミアム代及び他のクリエイターの方のサポートに回します!