見出し画像

デート飯2024 #7

木曜日

夜、いつもの彼からのお疲れさまLINEが早く来た。見たら「無事に仕事が終われそうで、明日の昼間に会議が入ったから、今日のうちに大阪に移動するかも…」と。とはいえ、今から来ても日が変わる前ぐらいの時間。ご自由にどうぞ&晩御飯は済ませてきてねという連絡を入れておく。

結局、わたしは飲み会が終わって帰宅したのが22時半過ぎだったけど、彼が来たのは23時過ぎだった。二人とも程よく飲んでるので、早々に就寝。

金曜日

彼の朝が珍しくゆっくりだったので聞いたら、在宅勤務かなということで。わたしは昨今16時間断食をしている都合もあるため、彼の朝ごはんだけ準備。わたしはお昼のお弁当を詰めて。

帰宅前に会社の近くのワインショップに立ち寄る。というのも、そこにお目当てのサクラシラーズの取り扱いがあるというのを見つけたから。ついでに美味しそうなロゼもセール品で発見したのでその2本をゲットしてスーパー経由で帰宅。
スーパーで今日の晩酌飯のネタにしようと思っていたせせりとかが軒並みなかったので、砂肝とホタルイカを手にしてしまい結果このような晩酌飯。

このホットソースたちをフル活用して辛くないと食が進まない彼を黙らせました
砂肝と空心菜の炒め、ホタルイカとセロリのサラダ、トマトソースパスタ

炒め物は塩コショウの味付けだけなんだけど、食べるラー油っぽいホットオイルがめちゃくちゃいいアクセントになるのはわかっていたので、ガッツリかけて混ぜたところ、彼に大好評。
ホタルイカとセロリのサラダにも、ピクルス風味のホットソースをたっぷりかけて混ぜたらすごい勢いで食べてたのでこれもよかった。

ロゼのワインなんてすぐ空いてしまうわ。

土曜日

今日の朝ごはんも、わたしは桜クルーズが朝ごはん付だったので、彼の朝ごはんだけ準備。彼は8時過ぎに名古屋へ向けて出発。

ちなみに朝ごはんクルーズの朝ごはんはおやきです。めちゃくちゃおいしいです。

前の夜の間に「サクラシラーズの赤は明日飲もうよ」と言ったら、彼が「前に頼んだお肉いいんちゃう?」と提案してくれたため、晩酌飯はお肉だけUberEatsでゲット。炭焼きのお肉なのでホントにどんなホットソース付けてもイケる。
副菜はわたしがゴーヤを食べたかったのでゴーヤとツナと卵の炒め。あとは瀬戸内レモンオイルパスタにしてパスタはさっぱりめ。

ミニトマトは弁当の残り物(笑) 色合い気にするタイプなんです。
こちらが、サクラシラーズとわたしが勝手に呼んでるシラーズ。
この時期になったら飲みたくなるラベルなんです。重すぎなく飲みやすい。

博多のあまおう買っておいたので、食後のデザートで。彼はだいたい5個ぐらいしか食べないのだけど。

この時期になるといい色のいちごになるなぁ…といつも思う

彼は22時前にはもう爆睡。たろうも22時には就寝。おかげでひとり時間がたっぷりある土曜日の夜。

日曜日

朝ごはんは一緒に食べて、彼を8時過ぎにお見送り。なんで彼は日曜早く帰るかというと、唯一週末の空く時間にジムに行きたい&家の掃除や洗濯をしたいからなことがわかったので、引き留めることはあまりしない。わたしは結構自由な時間使えてるからね…。

その後、わたしはランニングでソロお花見の一日。

いいお天気でした、っていうか。暑い。もう暑すぎる。

この記事が参加している募集

休日のすごし方

細々とつぶやいているだけですが、読んでウンウンうなづいたりしてくれる人がひとりでもいればいいなと思って綴っています。もし何度もうなづくことがあったらサポートいただけると感動します!サポート代金はプレミアム代及び他のクリエイターの方のサポートに回します!