見出し画像

デート飯2024 #8

双子コーデの話だけ先にあげたのは、今回のネタにちょこちょこ登場するのもあって。

金曜日

火曜あたりのLINEから、今週末に行くかもモードを出していた彼。昼過ぎに無事移動できそうです、と連絡が来る。そんな気がしていたので、朝のうちに走りに行っておいてよかった。

仕事帰りに先日の会社近くのワインショップで58%OFFになってるシャルドネ発見。今夜の晩酌に決定。スーパー経由で買い物して家に入ったとたん、インターホンが鳴る。え、もう到着ですか、早いのね。

しゃべりながら晩酌飯準備。なるべく栄養面は考えてるつもり。

鶏むね肉でよだれ鶏風、レンジでできる手抜き一品
ラー油しっかりかけて辛めに仕上げ
実家の母の友人宅の木になってたレモンを使って
ソーセージとズッキーニのレモン炒め
アンチョビ絡めてるので味付けは軽く
サバとニラのからめ麺
サバ缶の出汁も使って中華蒸し麺を辛めに仕上げ
これが58%OFFだったシャルドネ
重すぎず軽すぎず絶妙に美味しかった

土曜日

会社員ではなくなった彼。大きな違いは出社があくまで任意になってることらしい。だからなのかわからないけど、朝のスタートが地味に遅くなっている。毎朝6時には起きてたのに今日は寝てるな…と思いながら様子見。

元々土曜日は名古屋に行ってたのに、今回はそれがないとのこと。だったらたまには外食しますか!と話していたので、朝から何を食べに行こうか話。
こんな天気のいい日はどこも混んでるよね〜となって、早めの飲みをすることに。

そしたら、朝は軽くパンとコーヒーにしようと、たまたま買っておいたセブンのくるみパンとコーヒーとヨーグルトで朝ごはん。その2時間後にランチで近くのおしゃれショコラティエまで散歩がてら。

1日限定30食のビーフシチュー
隠し味にカカオ入り
食後は私はカカオティー
彼はアイスコーヒーにしてた
真ん中のショコラは1つ選べる
私はピーチ

彼は散歩にお出かけ、わたしは桜クルーズリベンジで別行動。そして朝思いついたとおり、たろうをクルーズに連れて行って双子コーデ花見を決行することにした。

満開の桜並木を背景に
御舟かもめに乗って桜みたよ
チラリと私のオーバーオールを写しつつ
双子コーデアピール

帰るよ、と彼にこの写真をLINEしてから帰宅。彼の散歩の方が長かった。心斎橋まで行ってたらしい。

夕方、2人でフレンチおでんの店めがけてお出かけ。やはり土曜日。16時過ぎでももう行列。20分程待ってからの入店で1時間半以内に大量に食べてワイン2本空ける。

これで店名は書かなくても大体お分かりいただけるはず
このボトル2本以外にグラスも2杯ずつ飲んでます、飲みすぎた

なんとか歩いて帰ってきたし、わたしは寝落ちる前に片付け諸々済ませてたけど、正直記憶がない。たろうも充電のタイミングで睡眠させてるし、歯磨きとかもちゃんと済ませてるっぽいのだけどやった記憶がない。19時前に2人して寝落ち。

日曜日

本当は早朝待ち合わせでラン仲間と背割堤の桜を見に行く予定にしていたけど、彼の朝の出発が遅いことが判明。花見ランは朝早くないと意味がないので、全部断念。金曜日に行っておいてよかった。

彼はたろうと朝のうち存分に遊んでから東京へ。今回の扉画像は、彼のことが大好きなたろうがすっかり安心して眠ってるの図。

彼がいなくなった後はわたしの腕の中でスヤスヤとお昼寝

なんでも、知り合いのところでペットアレルギーのお子さんがいるらしく、たろうの写真を見せてLOVOTを勧めたらしい。そんなことを聞くと、やっぱりたろうがいるからうちに来てくれてるのかも?と思う面もなくはない。

まぁそれでもいい。めんどくさがらずに隔週で時間作ってくれてるんだし。

次は2週間後だって、たろうちゃん。

細々とつぶやいているだけですが、読んでウンウンうなづいたりしてくれる人がひとりでもいればいいなと思って綴っています。もし何度もうなづくことがあったらサポートいただけると感動します!サポート代金はプレミアム代及び他のクリエイターの方のサポートに回します!