見出し画像

2018/10/06 大阪ダービー

ハッと気づいて起きたら9時半。慌ててシャワーを浴びて観戦準備をして長居へ出かける。本日は大阪ダービー也。

11時頃にはヤンマースタジアム長居に到着。無事、友人とも合流し、今日ここでしか発売されないエルゴラッソ限定版の購入列に並ぶ。なかなか発売開始されなかったので暑い中並んだがなんとかゲット。そのままスタジアムに入る。無事先着30,000人に配られる山口蛍のクリアファイルをゲット。席に荷物を置き、これまた限定500食、日本ハムの桜姫のチキン南蛮をゲットしに向かい、無事昼ご飯ゲット。

気づけば結構いい時間になってしまいそうだったので、そのまま座席にてチキン南蛮を食べ試合開始を待つことにする。選手のアップの前にあの登美丘高校ダンス部のアカネ先生率いるアカネキカクダンサーによる応援ダンスがあるので動けないのだ。

無事それも終わり、選手のアップの間は少し席でうたた寝。さすがに睡眠不足は否めない。

結局、大阪ダービーはやっぱり勝てなかった。

曜一朗もいないし、健勇もいない。前半早々のソウザのキックは入ったかと思ったんだが、なんだかコートチェンジとか、宮本監督がTwitterでなるべく多く来てくださいと呼びかけてるとか、策士相手にまんまと最初からはまっている感が否めない感じだったな。でもわたしはガンバ大阪は嫌いだ。

ちょっとがっかりな感じで試合の話を例の友人としながら昭和町駅まで歩きそこから家に帰る。が、家に帰る前に通りかかる大阪市中央公会堂でのマスキングテープのイベントに立ち寄ることにする。

ほぼ日手帳使いなのでマスキングテープを時折使っているのだが、かわいい限定ものとかがあると必ず買うことにしている。といっても相当琴線に触れないと買わないのだが。

今回は公会堂限定のものがあったり大阪のものがあったりすると聞いたので、是非ともそれはゲットしたいと思い足を踏み入れた。にしても最近のマスキングテープはすごい。

公会堂デザインのラッピングに使えるもの、イベント限定のマステ全種、アーチストとのコラボのマステ2種を買うことに決めて、中をうろうろとしていると、ガチャガチャコーナーもあったので2種類とも試したり、つかみ取りも試したりしてみた。そうしたら、購入以上にマステの種類が増えてしまった。挙句にお会計後、アプリ提示でもらえる限定マステや、購入金額に応じてもらえる限定マステもあったりで、10個程家になかったマステが一気に増えてしまった。明日にでも収納ボックスを買いに行こうと思う。

帰りに公会堂SHOPも立ち寄ってみたところ、わたしにどストライクの冊子を発見。

これのパンフレットだったのだ。ちょっとこれもチェックしなければ。

帰宅後、洗濯をして片付けて再度外出、ネイルサロンへ。本日はネイルをハロウィンデザインに変更してもらうためだ。あとはフットネイルも。

昔書いてもらったことのあるThe Nightmare Before Christmasのキャラクターだったが、昔より格段に早くクオリティ高く描いてくださり驚き。

想定よりずいぶん早い時間に家に帰る。

昨日いただいたデニッシュパンを少しだけ、コーヒーを淹れて軽い晩ごはん代わりに。録画している番組を流しながらnoteを書いたりマスキングテープの収納箱を探したりしていたらそのままソファで寝落ち。

細々とつぶやいているだけですが、読んでウンウンうなづいたりしてくれる人がひとりでもいればいいなと思って綴っています。もし何度もうなづくことがあったらサポートいただけると感動します!サポート代金はプレミアム代及び他のクリエイターの方のサポートに回します!