見出し画像

育児 第一子が使ったおもちゃをまとめておく

第二子誕生に向けて第一子に購入したおもちゃを整理しておく。年齢別に記載。

0歳

出産祝いでもらった。

バウンサに取り付けるおもちゃ

はがため

がらがら。

ほかの子供が使っていて興味を示したので購入。

想定外に興味を示した。

あまり興味を示さなかった。

絵本の前段階。音も含めて興味を示す。

音が鳴るのが面白いみたい。

一時保育で興味を示したので購入。

あまり興味を示さなかった。

よく触っていたが、すぐに壊れて捨てた。類似品を次は購入したい。

手先を動かす練習のため購入。

よく重ねて遊んでいた。できたときは喜び、崩すときも喜んでた。

別のクルクル回るおもちゃに興味を示したので類似品を購入。

https://amzn.to/3XwcUqr

ボールがコロコロ転がるのに興味を示していた。

つかまって歩く練習に非常に役立った。ボロボロになったので捨てたが、また購入したい。

トーマスに興味を示したので購入。

1歳

言葉を覚えて欲しかったので購入。1歳のころは興味を示さなったが4歳になってときどき触ってる。

お絵描きの練習。

回転動作の練習。

空間把握能力の向上のために購入。プラレールの機関庫になってた。

電車大好き。

電車xアンパンマンで数の学習。

手で動かすプラレール

デュプロデビューは電車

指先の練習のため購入。

たたく練習のため購入。

お風呂遊び。

時計の学習。

パズルの練習

2歳

ピタゴラスイッチに興味を示したので購入。

おままごとに興味を示したので購入。

砂場遊びのために購入。

パズル。


youtubeで発見して興味を示したので購入。

プラレールデビュー

なわとびで電車ごっこ

工具に興味を示したので購入。

ねんどあそび

3歳

トミカデビュー

デュプロの拡充。工事現場、消防署、警察、病院に興味を持ったので購入。

パズル

4歳

砂場あそび用のローラー

ゴードンが欲しかった。

鉄橋が欲しかった。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?