見出し画像

やることで頭がいつもパンパン…はわずか5分で解決!

「やりたいことがたくさんあって
 何から手をつければいいか・・・」

「あれもこれもやらなきゃ・・・で
 いつも頭がパンパン」

こんなことってありませんか?


先日、方眼ノート1DAYセミナーを受講した
Kさんもそうでした。

いろんなスキルをお持ちで、それを活かして
ビジネスを進めたい。

けど、気持ちが焦るばかりで
なかなか整理して取り組めない・・・

というお悩みを受講する前は持ってました。


そんな彼女が、受講後にくださったメッセージが

「やりたいことがありすぎる私にとって
 必須科目の方眼ノートでした!」


そうなんです。
「あれもこれも山積みで、頭がいっぱい。
 心も余裕がない・・・」

そんな時にノート1枚書くと

・本当にやらなきゃいけない?そうでない?

・今すぐやった方がいいことは?後にまわせるものは?

・いつまでにどの順でやっていく?

そんなことがスッキリと一目瞭然になり、
「よし、これでいこう!」になるんです。

頭の中にある「あれもこれも・・・」を
紙に全部おとすことで

・もう考えなくていい
・もう覚えておかなくていい
・もう焦らなくていい

といった心のゆとりも生まれます。


講座のあと、

「やることも明確になったし、
 何より気持ちが楽になりました!」

という受講生のほっとした笑顔を見るたびに

・やりたいことが多い方
・やることにいつも追われてる方

にぜひ、このノートを手にして
楽になってもらいたいと感じます。


そんな私も、以前は
「忙しい時にノート書くなんて
 余計やること増えるやん・・・」
と思っていました。

今では、その効果を身をもって体感してるので
「そんな時こそ、まずノート書いてみよう!」に。

慣れたら、ノート1枚書くのに
かかるのは、たった5~10分ほど。

わずか5分で、頭も心もスッキリに変わり、
タスクがサクサク進んでいく。

それっていいですよね!

5本の線を引いて、区切るだけで「思考整理できるノート」に変身!

忙しい時こそ
まず「ノート1枚書いて」頭と心の中を整える。
本当におすすめです!

ちょっと方眼の世界を体験してみたい方は
こちらを読んでみてください。
↓  ↓ ↓




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?