見出し画像

2024/3/15 ピューロランド 開園〜閉園(中編)

《ふりかえり旅行記⑦》

2024/03/15  10:00 am
ピューロランド、開園!
友人と一緒に4人で回りはじめる
一日の予定を立ててくれて、とてもありがたかったです 感謝


まずは「キャラグリレジデンス」にいく準備
列に並び、無事に整理券をゲット!
始まるまで時間があるため、ショップでお買い物することに
「モップだ!!」
モップくんを見つけるたびに盛り上がる4人
あれもこれもと欲しくなる気持ちと格闘しながら、それぞれ何を買うか熟考
「でも、カチューシャはいるよね!」
無事、全員モップくんになりました
カチューシャのかわいさに(こんなかわいいものを私が着ける…!?)と最初はためらったものの、みんな着けてるのですぐに慣れました

さて、グリーティングの時間!
最初はポチャッコくんのお部屋訪問
とってもわんぱくでかわいかった!
友人の持っていた「いちごあめステッキ」に夢中になって、もぐもぐ食べたりポッケにコッソリしまったり、自由奔放
いちごあめで手がベトベトしたのか、嫌そうに服になすりつけていて笑った
最後にひとりずつハグしてくれました
もふもふ、ふわふわ、の、ギュッ、、!
一人だったら多幸感で泣いてた

次は「イケメンに絆されてみたい」という私の希望で、ダニエルくんのお部屋へ
ダニエルくんの迎え方がほんとにイケメンで動揺してしまう
会ったことないけど、ホストみたいだった
ポーズもダニエルくんが決めてくれて、ひとりひとり持っていたぬいぐるみがバッチリ映るように撮ってもらいました
最後にひとりずつハイタッチ!
ギリギリまで手を振って見送ってくれました
手の振り方までもイケメン
ほんとにかっこよかったな〜
猫毛のふわふわモヒカン、触らせて貰えば良かった…
私達の前に撮影していた女の子2人組がとても慣れた感じでダニエルくんとポーズの打ち合わせをして、バッチリ決めて撮影を楽しんでいたのがとてもよかった

少し時間が空いたので、あちこち見て回る
はなまるおばけの特設ブース発見
バースデー仕様でかわいい!
1周年をお祝いしてきました
おめでとう〜!
ガチャガチャも回せて満足

次のグリーティングの時間になり、ふたたびキャラグリレジデンスに戻る
マイメロディさんのお部屋へ
かわいい…あまりにもかわいかった
理想の女の子そのもの、美少女
仕草ひとつひとつがとってもおちゃめ!
両手でハイタッチしてくれた時も、とってもやさしくてときめいてしまった
お見送りの最後まで、ずっとアイドルでした
私達の前は小さな女の子が会っていて、ギュ〜ッと抱きついていたのがとってもかわいかったなぁ

キャラグリレジデンス内の通路の壁紙には窓や扉がたくさんあって、サンリオキャラクター達が登場しているのですが
とっても大きな扉に、モップくんが!!

この写真を撮ろうとiPhoneを構えた瞬間、小さな女の子がシュッとカットインして完璧にポーズ決めてきたのがめちゃくちゃ面白かった(かわいい)

4人とも大盛り上がりで記念撮影しました
みんな根本凪さんのこともモップくんのことも大好き


さて、お昼ごはん!フードコートへ
ローストビーフプレート美味しかった!
肉が大きくて素晴らしい
ボリュームたっぷり、デコレーションもかわいくて、味も見た目も大満足
(ウエハースを食べるタイミングがむずい)
そのあとタピオカも飲みました
ストローにキティちゃんのリボンがついてて、かわいかった

途中で別の友人とも合流して、最初に行ったのとは別のショップをみんなで見に行った
これがまた魅力的なグッズばっかりでもう、かなりうんうん悩むことに
特にポチャッコバースデーグッズと、モップぬいぐるみが本当に欲しかった
でも予算やら荷物に収まらないかもなど色々考え、そしてレジに並ぶ長蛇の列に心が負けてしまい、結局断念…
未だに後悔しているので無理にでも買えばよかったと思っています

そろそろ下のフロアにいた方がいいかもね〜ということで、移動
エスカレーターで降りたあと、さらに階段でおりていく
「ピューロビレッジ」に到着
ここも雰囲気が素晴らしかったなあ
ちょっと暗くて、あちこちキラキラしていて
秘密の場所に入った感じが楽しい
【知恵の木】を中心に、ここでショーが行われるそうな
周りにも楽しそうな場所がいっぱい

まだ見てみたいところはあるけれど、一日中うごいていたので、一旦ひとやすみ
座ってゆっくり休憩しました
ちょっと寝そうになったのは内緒

《2024/3/15 ピューロランド 開園〜閉園(後編)へつづく》

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?