見出し画像

ことほぎの夜

先日13日、ひとつ歳をとりました
朝からぱたぱたと忙しない日でした
帰りにケーキを買ってから、家路へ
帰宅して、ようやっと落ち着いた
あまりそれらしい日でもなく
朝から晩まで働いて
やれやれとひといき いつもの日常

去年は好きな和菓子屋さんで和菓子を買ったので
今年は好きな洋菓子屋さんでケーキを買いました
お気に入りは2軒あって
どっちにしようか、悩んで
「誕生日だから両方行っちゃお!」
ぜいたくにもハシゴしました
クリスマスケーキも食べられなかったし、良いよね

ほんとうは苺ショートを食べ比べたかったけれど
あいにくの売り切れ
チョコレートやお酒を使ったケーキを選びました
苺ショートが売り切れていたからこそのチョイス
これはこれで、良いかんじ

持ち帰る途中で横風に煽られてしまい
ケーキは少し崩れていた でも大丈夫
そっとなおして 記念撮影
今日を振り返ったときのための写真
ケーキはどちらも濃厚でおいしかった
さくらんぼのケーキ フォレノワール
あれが特に良かったな
「失恋ショコラティエ」という漫画で知って以来
ずっと食べてみたかったから、念願叶った


今年もたくさんの方に祝っていただきました
とてもうれしかったです
ありがとうございました
ああいう時に上手にお返事ができなくて
どうにも簡素になってしまって
この多幸感が伝わっているのか…
通知がくるたび嬉しかった
ほんとうにありがとうございます
贈り物までいただいて、ほんとに嬉しい
ありがとうございました

何回うれしいとありがとうを言うのか
でも何度ことばを重ねても足りない

今がいちばん多くの人とかかわっている
わたしは人間関係に不器用なので
気持ちを向けてもらっている事
それそのものがもう、ありがたいのです
みなさんが好いてくれているわたしを
大事にしていきたい

この縁を大事にながく、繋げる
私もだれかへ、ことほぎを紡ぐ

ふたつのケーキの写真を見るたび
だれかの幸福を願えるあなたの幸福を祈る
そしたら今年もきっと 良い一年になる

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?