見出し画像

スベリ高等学校 【毎週ショートショートnote】

入学式の日、隣のやつが話しかけてきた

「この高校の別名知ってる?スベリ高等学校って言うらしいぞ」

「へー頭悪そうなやつ多そうだしな」

「ちがうってやばいんだよ。お前部活は?」

決めてないと言うと、絶対ワンダーフォーゲル部がいいと押し切られ、なんとなくそうした。


冬になり校門へ続く坂道はカチコチに凍った。

「な!ワンゲル部がよかっただろ」

「お、おーなんとか登れるな」クライミングで鍛えてきた甲斐があった。

陸上部が一気に駆け上りすべって落ちていった。

弓道部がロープのついた矢を木に向けて放つ。

各部色んな作戦で登ってくる。


「気をつけろー相撲部が落ちてくるぞー」

「うわあー!」ワンゲル部も巻き込まれてしまった。



体育館ではその様子が大画面で中継され、生徒たちが大盛り上がりで応援していた。

「今年も盛り上がりました、スベリ坂大会!相撲部が脂肪で氷を溶かす作戦で優勝かと思われましたが、後少しで力尽きてしまいました!出場者達に大きな拍手をー!」

(410文字)


たらはかにさんの企画に参加しました。

お題は「スベリ高等学校」どうも学校ネタは、アイデアが浮かんできません。

無理やりなんとかかんとか。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?