見出し画像

人を信じる自分になりたい

具体的には覚えてないから、なんやそれな話なんだけど、

私は「そうなっている」というものに対して

なんで?

とこだわりすぎて余計な労力を使いすぎてきたなって思います。

納得しないと動けない、そんな頑固なところがあるんだろうな。


なんで?って気持ちが強くて説明に納得いかないと気持ちよく動けない。
尋ねても、そういうことになっているとか。

こうしなさい、こうした方がいいです、こうして下さい。

すごく丁寧に言ってくれたとしても

なんで?って思っちゃう。

言ってくれた人も、なんでかわからないで言っている人もいるし。


でもね、よくよく調べてみても、やっぱりそうした方がいいこともある。

ぜーーんぶを自分で細かく見ることなんかできない。だから言ってくれた人を信じて従っちゃう事も必要だなと思う。

その人が信頼できるかって事もあるけど、それも検証するんじゃなくて自分で決めてもいいかなって。

信じようって。


信じたいな、信じられるな、好きだな、

そんな人のことは信じようって決めてみる。

もし、うまくいかなかったら

そんなこともあるよねって思って。



私は人が怖くて、人が信じられなくて

全部自分でチェックしないと怖かったのかな。


うわべと心が違っていたり、信じていた人に裏切られた様に感じたり、身近な人に尊重されていないと感じたり。

身近な人にも頼れず、一人でなんとかしなきゃいけないんだと生きてきたから。

だからそうなったのもしょうがない


だけどね、信じたいなって思うようになれてきたのかもしれない。

信じたいし、信頼して任せた方がずっと楽だし

人を信じる自分になりたい。


こだわるのは自分にとって大事なことだけにしたいな、できるかな。

ムムムなんで?ってなった時
これはどのくらい大事なこと?って自分に聞く様にしたら
少しは変われるかなぁ


なんで?って気持ちもすごく大切だと思う。

だけど全部なんで?って思っていたらちっとも進まないから。


私ね、英単語のスペルをただ覚えるができなくて、どんな法則があるんだろうってずっと考えていたら、あっという間に英語についていけなくなった笑

これの仕組みは?なんて考えていたらスマホなんか使えないし。


なんで?も大事だけど、自分にとってどうでもいいことは深掘りしない。

で、好きなことに自分の時間を使う。



ずっと私は人が信じられなかった。

だけどもっと信じて任せる。


人を信じる自分になりたいから。



信じられない人は信じないけどね






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?