見出し画像

ごはん杖 【毎週ショートショートnote】

「魔法の杖がほしいのー!ハーマイオニーとおんなじ杖が欲しい!」

「ハーマイオニー?」

「そう!ハーマイオニーになるの!」


昨日の夜、ハリポッターの本を読んであげたら娘はすっかり魔法使いの虜になってしまった。本にのめり込んでくれたのは嬉しいんだけど

「今日幼稚園行かない!杖を探しに行く!」

「えーもうバス来ちゃうよー」

探しに行くって言ったって、ちょうどいい枝が落ちてるわけでもないし、困ったなぁ

「ママが探しに行ってくるから、ね」

「わかった‥」


さてと、後はどうするかなあ

家の中に材料になる物、なんかないかなあ

「よし、これにこうやって毛糸を巻き付けて、どうだ!」

中々いいんじゃない?

さあ娘は満足してくれるかな?



「やったー!魔法の杖だ!」大喜びで杖を振る娘。

「レビオーサ!」呪文を唱えたその時

スポン!!

巻いていた毛糸がすっぽりと抜け落ちてしまった。


「あれ?これ‥‥パパのおはしだー!これじゃ魔法の杖じゃなくて、ごはん杖だよー!」


バレたか

(410文字)

たらはかにさんの企画に参加します。

うちの娘もハーマイオニーになりたがって、映画で着ていた、ピンクのパーカーと虹色のベルトを探したなあ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?