見出し画像

入学式


ついについに先週、小学校の入学式でした🎒

入学式早々から楽しそうで何より

とにかく同じ保育園だったお友達と仲良くて、式の後も集合写真撮ったり
そのままみんなで保育園にランドセル姿を見せに行ったり

卒園してからの方が、この保育園に通わせてて良かった-と思える事がいろいろある
保育園で素敵なお友達ができたことがいちばん良かった

よく保育園のお迎え時に園庭の木登りにみんなで夢中になって、なかなか連れて帰れなかった当時の木に、保育園に行った入学式の日に改めて登ってました🌲

ほんと迎え行った時に木に向かいだすと、よくあ-あ… これでまたしばらく帰れ-ん、ってなってたんだよな- 笑

その後はもうお腹ぺこぺこで、前回閉店してて行けんかったインドカレー屋さんに🍛🇮🇳
美味しかったーー

帰宅してからは学用品にひたすら名前書き✒️

朝から一日疲れたけど
良き入学式の日でした🏫

翌日から早速授業始まってたのに、入学式の日の疲れか授業初日に教科書全部忘れて行かせるという失態起こしました⍤⃝ (学童保育のお弁当や筆箱だけはしっかり入れてた)
これは人生歴史に残りそう……

#入学式 #DLIGHT #lunch #インドカレー #チーズナン







#入学式

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?