見出し画像

4️⃣簿記を覚える

簿記とは?

帳簿記入の真ん中、2文字をとって「簿記」と
読んでいます。

帳簿記入って?

お家で書いてる家計簿やお小遣い帳みたいな
これだけお金が入ってきて(収入)
これだけお金が出ていって(支出)
これだけお金が残ってる (残高)

この記録を残している帳簿に
記入している事を「簿記」と呼びます。

なかなか続けられない家計簿ですが
この記入のレベルが上がると⤴️
お得な事が沢山増えます(^ ^)!

簿記に関しては、また改めて詳しく
解説していきますね♩お楽しみに♩

【つぶやき(*´ω`*)】
今回、初めて画像を貼り付けてみました!

このNOTEでどんな事ができるのか
色々試しながら書いていこうと思います♩

たまに、趣味の「島ぞうりの話」も
書いていくので、良ければ見て下さい🌟

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?