P-Velt

皆様こんにちは。こんばんは。おはようございます。

今日の話題は巷で話題のこれ。P-Veltです。

https://www.p-velt.com

画像1

私は、20年位JimDunlopのJazzⅢの赤を愛用していますが、このP-Veltは嬉しい事にJazzⅢ対応ですね。

ギタリストなら気になるモノにサムピックがありますが、このP-Veltはサムピックに近い感覚で使用します。

しかし、サムピックは形が限定的で、使い辛いと感じた人は私だけでしょうか?

昔はかなりハマって色々な形のサムピックを使ってみましたが、親指が締まり過ぎたり、ピックの角度が気に入らなかったりして、結局お蔵入りになりました。

私は昔から今で言うハイブリッドピッキングを使用してましたが、それは武田鉄矢さんが、ロン毛の創始者を主張する位の価値しかないので、スルーするとして、はい。このP-Veltは素晴らしいですよ。

何と!ピッキングハーモニクスが鳴らせます!という事は、このアイテムは、歪み系の方にこそ意味があるのかもしれません。

ピックがズレてとかそういうのも防げますし、アコギの方なら、サウンドホールにピックを落とすというのも防げます。

何より、愛用しているピックの活躍を妨げないというのが一番ですね。葛城はこれ無しではギター弾きたくなくなりました。

大人買いして、弾き込んでみましたが、皆様に裏ワザをご紹介しますね。

ストロークなどで使用したり、長時間使用していますと、かなり頑丈な作りになっているP-Veltですが、ピックとの接点が切れてきます。

画像2

最初は、小さな亀裂ですが、そのまま使用していると、プツリと切れます。寿命ですね。

困ったなぁ。どうしようか...と、私が思い付いたのは、

画像3

P-Veltの文字に注意!

そう、裏返す。(笑)

かなり貧乏くさいですけど、こうすれば、2倍寿命が持ちます。(どちらかの帯が完全に切れてしまってからでは無理ですが...)

画像4

人差し指がフリーになるというのが如何に有り難い事なのか改めて感じますよ。

弊害があるとすれば、ライブでオーディエンスにピック投げサービスするのは出来なくなりますかね?

やれば出来ますけど、1個600円程しますから、大正成金みたいになりそうですね。

画像5

お粗末でした。

http://acekatsuragi.com/

この記事が参加している募集

お金について考える

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?