見出し画像

【元素騎士】無課金で稼げるか検証する日記

●この日記は、元素騎士オンラインのプレイ記録です。
●条件として、無課金、ステーキング無しでやっていきます。
●職業は「ファイター」です。

【1日目】2022年12月3日
さて、日本初のBCGである元素騎士が2022年11月30日にリリースされました。早速、稼げるかどうか検証していきます。

エレメンタルナイツを少しだけやっていたものの、周回前提ソシャゲはだいたいドロップアウトしてきたので、続けられるかちと心配ですが、お金になると考えれば少しは頑張れるかもしれないので、モチベ維持のためにもこの日記をつけることにします。

今日は3時間くらい頑張って、レベル9になりました。

<自分が詰まったところ>
・序盤はほとんど、この世界の通貨であるmR(ミニロンド)がドロップしない。
・布を買うイベントでは、無垢石を売ってお金を得てから買います。(これに気づくのに大分時間がかかりました)
・アイテムがどこにあるか分かりにくい。右下から2番目のカバンから使う。
・ポーションが高いのでファイターでのガン攻めができない。
・アステル討伐あたりから敵が強くなるので、パーティに参加しないとメインストーリーも辛い。
・食事が高いので、干し肉無くなったら辛い。

YouTubeだとクレリックが良いと言ってましたが……
ファイターで大丈夫かなぁ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?